芸能

ドラマ「半沢直樹」の良妻役で再注目! 上戸彩の気になるリアル新妻生活

 いよいよ佳境に入ったドラマ「半沢直樹」(TBS系)。最終回の視聴率も「夢の40%」が現実味が帯びてくるほどの絶好調ぶりだ。頭はクールに、ハートは熱い銀行員を演じる主演の堺雅人(39)の演技はもちろん、その妻・花役の上戸彩(27)にも注目が集まっている。

 テレビ誌ライターが話す。

「当初は『演技がくさい』『役が浮いている』との批判もありましたが、今では『あんな奥さんがいたらなあ』と話題になっています」

 実生活でも、昨年の9月14日の誕生日に、ダンスグループ・EXILEのリーダー、HIRO(44)と年の差婚をしているが、芸能関係者はこう話す。

「都心の高級マンションとは別に、都心から急行で10分程度の駅に隣接した高層マンションで新婚生活を送っています。マンション内部の車寄せから直接、部屋に上がれ、地下にスーパーがあるので重宝しているようです。『時々、母親も呼んで3人で食事をしているの』と実生活でも良妻ぶりを発揮しているようです」

 今後は10月公開予定の映画「おしん」の母役を演じる予定。

「12月公開予定の映画『武士の献立』では、料理の腕を見込まれ、武家さんのところへお嫁に行って活躍する、しっかり者の奥さんの役を演じています」(映画ライター)

 プライベートの充実が演技に繋がっているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
高知東生は逮捕ラッシュの始まり?緊張走る清原和博の“薬物仲間”たち
3
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?
4
思想犯扱いされた春香クリスティーンが号泣!フジのやり過ぎドッキリに批判殺到
5
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?