芸能

ドラマ「半沢直樹」の良妻役で再注目! 上戸彩の気になるリアル新妻生活

 いよいよ佳境に入ったドラマ「半沢直樹」(TBS系)。最終回の視聴率も「夢の40%」が現実味が帯びてくるほどの絶好調ぶりだ。頭はクールに、ハートは熱い銀行員を演じる主演の堺雅人(39)の演技はもちろん、その妻・花役の上戸彩(27)にも注目が集まっている。

 テレビ誌ライターが話す。

「当初は『演技がくさい』『役が浮いている』との批判もありましたが、今では『あんな奥さんがいたらなあ』と話題になっています」

 実生活でも、昨年の9月14日の誕生日に、ダンスグループ・EXILEのリーダー、HIRO(44)と年の差婚をしているが、芸能関係者はこう話す。

「都心の高級マンションとは別に、都心から急行で10分程度の駅に隣接した高層マンションで新婚生活を送っています。マンション内部の車寄せから直接、部屋に上がれ、地下にスーパーがあるので重宝しているようです。『時々、母親も呼んで3人で食事をしているの』と実生活でも良妻ぶりを発揮しているようです」

 今後は10月公開予定の映画「おしん」の母役を演じる予定。

「12月公開予定の映画『武士の献立』では、料理の腕を見込まれ、武家さんのところへお嫁に行って活躍する、しっかり者の奥さんの役を演じています」(映画ライター)

 プライベートの充実が演技に繋がっているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?