芸能

小林麻央 産後太りを解消できた意外な理由!

20141022mao_2

 歌舞伎俳優の市川海老蔵夫人、小林麻央(32)が10月16日、久しぶりに公の場に姿を見せた。日本マイクロソフトの「New Office」発売記念イベントに、フリーアナウンサーの姉、小林麻耶と出席した。2011年7月、長女出産以来のお目見えになる。お嫁に行くまで風呂に入っていた仲良し姉妹。3年半ぶりの姉妹共演とあって、麻耶はハイテンションに。

「商品の紹介もそこそこに、ひたすら婚活ネタをアピールする麻耶に、司会者もツッコミどころを忘れ、あきれた表情で見守るだけ。ピンクの着物を着こなし、梨園の若奥様然とした麻央は、暴走する姉のお目付け役といった役回り。スカイプを使って海外にいても無料で話せるという製品の機能について『主人(市川海老蔵)のシンガポール公演の際、ぜひ子供たちと使ってみたい』とアツアツぶりをのろけてみせた。おノロケをうらやましがる麻耶に『(旦那さんが)見つかるといいね。一緒に探そうね』と、約束。麻央は姉の婚活に本腰を入れるようだ」(芸能ライター)

 10月19日放送の「ウチくる!?」で、4年ぶりの姉妹テレビ共演を果たした。そこでは麻央の義母から麻耶あてのお見合いが持ち込まれた話を披露。麻央は、

「姉は本当に優しくて、こんなにいい人はいないんじゃないかと思うぐらい。私としてはお勧めなんですけど、妻にするとなると、いろいろ欠けている部分が…」

 と、料理など家事音痴の姉を心配してみせた。

 実は2人の子供を出産したせいで産後太りに悩んでいた麻央。海老蔵のブログにも頻繁に登場していたが、アップされた画像は手で顔を覆ったり、真横を向いたり、ピントが甘くてボケボケだったり、はては布団をかぶっての登場だった。それがここに来て髪をアップにし、着物姿の正装で登場している。姉妹一緒とはいえ、歌舞伎以外の仕事もするようになった。この変貌は何なのか、まさか離婚にむけてのデモンストレーション? 芸能リポーターが種明かしをする。

「海老蔵が昨年生まれた跡取りから子育てに積極的に参加、筋金入りのイクメンに変身したせいです。おかげで麻央が子供に割いていた時間を自分磨きの時間に使えるようになり、ダイエットで現役時代の美貌を取り戻すことができました。おかげで夫婦仲も円満になり、麻央は行き遅れの姉を本気で心配する心の余裕もできました。小遣い稼ぎの仕事をこなしつつ、姉の婚活も面倒みようという考えらしいです」

“ダメ姉”の麻耶は妹の本気の心配もよそに、

「結婚はしたいんですけど、結婚生活はしたくないんです」

 と、うそぶいているという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?