芸能

追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(2)海老蔵がNHKに緊急出演した理由

 一方、誰よりも歌舞伎役者・市川海老蔵の活躍を生きる糧として楽しみにしていたのが、他ならぬ、妻である麻央さん自身だった。芸能ジャーナリストによれば、

「麻央さんは体調のいい時には、自分のブログのコメントを読んだり、海老蔵さんのブログや出演番組を熱心に読んだりしていたほか、インターネットで『市川海老蔵』の名前を検索して、その活躍ぶりや記事を調べては、海老蔵さんにも報告していたそうです」

 実際、自宅療養中の6月8日放送のNHK「あさイチ」に海老蔵が緊急出演したことがあったが、

「実は、この日の出演は海老蔵さんたっての希望で実現したもの。病床の麻央さんに自身の活躍する姿を届けたいという思いだったそうです」(テレビ関係者)

 番組では、みずからがこうして仕事できるのも麻央さんのおかげと感謝の気持ちを語ったほか、視聴者から、

「麻央ちゃんが普通の生活ができるようになったらどこにデートに行きたいですか?」

「麻央ちゃんの好きなところを10個あげてください」

 というFAXに対して、も公開ノロケを連発していた。

「昨日家で寝ている姿を見てて、『かわいいんですよね~』と麻央の母に言うと、『あれがかわいいんですか?』と言われた。『かわいいですよね』と言うと、『あ~、よかったホッとした~』と言ってくれた。基本的に愛している。どこがどうというのではなく、魂のところで引かれるものがある」

 しかし、この番組出演にはワケがあったのだ。

「実は、麻央さんが退院直後に体調を崩した時期があったんです。くしくもその時期は、海老蔵さんが仕事で京都に滞在していた。万が一のことがあってはまずいと家族が騒然となったのです。その時は一命は取り留めたのですが、情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)でのインタビューでは、『それ(想定)を大きく超えたことも起こるじゃないですか。(病状が)どうなっているかわからない事態がある。この前1回、ぼくがいない時にあったみたいで、その時、帰ったら皆、顔面蒼白だった』と治療を巡るトラブルがあったことも告白しています」(芸能関係者)

 まさに5月から6月の退院前後の期間には、ブログにも綴られていない、2度も危険な状態があったというのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身