芸能

佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる

20150204sato

 サトエリこと女優の佐藤江梨子が1月31日、自身のブログで結婚と妊娠中であることを明らかにした。

 お相手は、かねてから交際が報じられていたブラジル人で、かつてサトエリが交際していた市川海老蔵のスタッフ。海老蔵は昨年2月、自身のブログでこの男性の写真とともに「なんと僕の元カノと付き合っていると 笑」と紹介した。

 海老蔵自身が「元カノ」と公言したサトエリとの破局は、いったいなにが原因だったのだろうか。梨園にくわしい芸能ジャーナリストはこう話す。

「サトエリには悪いが、海老蔵にとっては真剣交際する相手ではなかったと思います。彼女自身は結婚したかったようですけどね」

 では、サトエリが結婚相手に選ばれなかった理由とはなにか?

「歌舞伎の世界で市川家は特別な存在。そして、市川家の十八番である“にらみ”の継承は必然です。そのためには大きな目をした妻をめとり、大きな目の男の子を生まなければならない。それは、かつて海老蔵と結婚間近とまで言われていた米倉涼子、そして妻である小林麻央を見れば一目瞭然です」

 確かに長男・勧玄くんも立派な大きな目が印象的だ。海老蔵からしてみれば、サトエリにその素養がなかったと判断されたのかもしれない。

 一般世間には理解し難いが、名門芸の継承とは、かくも厳しい世界なのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコの番組で「ドリカムアレルギー」が話題に、吉田美和の不貞過去が原因?
2
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
3
坂口良子、40億円借金返済から急逝までの「日陰人生」57年
4
フジテレビ新社長があの人なら「めちゃイケ」「みなさんのおかげ」は即粛清!?
5
ブルゾンちえみ、キムタクへの上から目線な直撃が放送事故レベル!