連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ナイナイ岡村、彼女を52歳社長に取られたのはキスが下手だったから!?
ナインティナインの岡村隆史(44)が20代後半のカノジョを取り逃がした。先月29日深夜に放送されたラジオ番組「オールナイトニッポン」で、2年前から好意を寄せていた料理研究家のアシスタントをしている女性にフラれたことを告白。何があったのか?
「岡村は、昨年末にデートをしたときキスをしたんですが、その後、年末年始を挟んだこともあり、スケジュールがスレ違ううちに、女性に新しい彼氏が出来てしまった。なんと52歳の会社社長らしく、2人で海外旅行にまで行ったそうです」(スポーツ紙記者)
純粋でマジメ男として知られる岡村が、思いきってキスまで敢行したのに、なんとも残念な話だ。
「ネット上では岡村さんのキスが下手だったんじゃないか、なんて言う書き込みもありましたね(笑)。岡村さんにしてみれば、キスをしたことで“もう俺の彼女”と安心したのでしょうが、自分よりも年上の男性に奪われるとはさぞかし無念でしょうね」(芸能ライター)
過去に女性週刊誌の企画でお見合い相手を募集した際には、
「遊び上手とか無理ですね。一般的な感覚を持ってる人がいい。あとはやっぱり顔がタイプというのは重要ですね。透明感があるような。あ、パン屋さんとか、花屋さんとか、いい気がしますね。それと『ちゃんとしいや』って言ってくれる人」
と理想の結婚相手を語っていた岡村。いまやすっかりモテないネタが定番になっているだけに、二代目寅さんを襲名する日も近い!?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

