芸能

さまぁ~ず三村はアウト、有吉はセーフ?「アイドルの胸揉み」許される境界線

20150316mimura-2

 3月10日に放送されたバラエティ番組「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」(フジテレビ系)で、さまぁ~ずの三村マサカズが、ゲスト出演していた元アイドリング!!!でグラドル・谷澤恵里香の胸を揉んだことが波紋を広げている。

 番組では、谷澤は「超カッコよくミンティアを食べられる」という自慢を披露するべく、台に乗って足を組み、後ろにのけぞるようなポーズで胸を突き出した。すると、三村は何を思ったのか、谷澤の露出したフトモモを叩くと、さらに無防備に突き出された胸元に手を伸ばし、そのまま88センチ、Gカップの膨らみをムンズと揉みしだいたのだ。

 突然の出来事に谷澤は、「今、触った?!!」と絶叫。番組に出演していたお笑いコンビ・ハライチの澤部佑からは、「頭おかしいんじゃねぇの!? 誰か怒らないと」と厳しいツッコミが入った。

 三村はひきつった笑みを浮かべながら、「後で怒られるから」とその場を収めようと取り繕ったが、当の谷澤が「あ~恥ずかしい。ありがとうございます」と、“おいしい”と判断したことで“訴訟沙汰”には至らなかった。

 しかし、すぐにネットは、三村へのバッシングで大炎上。

「放送後すぐに、『立場が上なのを利用しているし、100%アウトでしょ』『三村さん好きだったけど引いた。犯罪でしょ』『あれはやりすぎ。気持ち悪い』と、女性を中心に非難の声が上がりました。三村のイメージダウンは避けられません」(芸能ライター)

 この“お胸事件”で思い出されるのが、2009年10月に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系)で、有吉弘行がグラドル・谷桃子の胸を触ったあのシーンである。

「谷桃子王決定戦」という企画内でのこと。突然、谷が気を失ったように大の字で寝転がり目をつぶるや、有吉が彼女にまたがって“心肺蘇生”を始めた。最初は普通に手のひらを合わせていただけだったが、谷が起き上がらないでいると、有吉は両手で胸をワシ掴みしたのだった。まさに、今回の三村と同じ不意打ちパターンである。

「ただ、よく見ると、有吉はあえて手のひらを縦にして、胸の膨らみ部分ではなく、“感触”がなさそうな谷間部分に当てるという配慮をしていました。三村のような邪な気持ちからではなく、あくまで笑いを取るためのものだったと思います」(前出・芸能ライター)

 谷本人は週刊誌のインタビューで、「今思い出すと、やっぱりやりすぎ。私のファンがどう思うか、ちゃんと考えてほしかったですよ」と怒ってみせたが、谷が「モンスターアイドル」という設定だったためか、有吉へのバッシングは限定的なものだった。

 同じ「アイドルの胸を揉む」という行動でも、世間の反応がこうも違うのは、三村から「イヤラシイ気持ち」が透けて見えたからかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
2
壊滅状態のフジにトドメ!?伊藤英明主演「僕のヤバイ妻」が盗作問題で打ち切り危機
3
ゲス極・川谷絵音の衝撃発言で囁かれる「ベッキーのボディはバツグン」説
4
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(3)疑惑の「X」の異常な言動
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?