芸能

さまぁ~ず三村はアウト、有吉はセーフ?「アイドルの胸揉み」許される境界線

20150316mimura-2

 3月10日に放送されたバラエティ番組「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」(フジテレビ系)で、さまぁ~ずの三村マサカズが、ゲスト出演していた元アイドリング!!!でグラドル・谷澤恵里香の胸を揉んだことが波紋を広げている。

 番組では、谷澤は「超カッコよくミンティアを食べられる」という自慢を披露するべく、台に乗って足を組み、後ろにのけぞるようなポーズで胸を突き出した。すると、三村は何を思ったのか、谷澤の露出したフトモモを叩くと、さらに無防備に突き出された胸元に手を伸ばし、そのまま88センチ、Gカップの膨らみをムンズと揉みしだいたのだ。

 突然の出来事に谷澤は、「今、触った?!!」と絶叫。番組に出演していたお笑いコンビ・ハライチの澤部佑からは、「頭おかしいんじゃねぇの!? 誰か怒らないと」と厳しいツッコミが入った。

 三村はひきつった笑みを浮かべながら、「後で怒られるから」とその場を収めようと取り繕ったが、当の谷澤が「あ~恥ずかしい。ありがとうございます」と、“おいしい”と判断したことで“訴訟沙汰”には至らなかった。

 しかし、すぐにネットは、三村へのバッシングで大炎上。

「放送後すぐに、『立場が上なのを利用しているし、100%アウトでしょ』『三村さん好きだったけど引いた。犯罪でしょ』『あれはやりすぎ。気持ち悪い』と、女性を中心に非難の声が上がりました。三村のイメージダウンは避けられません」(芸能ライター)

 この“お胸事件”で思い出されるのが、2009年10月に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系)で、有吉弘行がグラドル・谷桃子の胸を触ったあのシーンである。

「谷桃子王決定戦」という企画内でのこと。突然、谷が気を失ったように大の字で寝転がり目をつぶるや、有吉が彼女にまたがって“心肺蘇生”を始めた。最初は普通に手のひらを合わせていただけだったが、谷が起き上がらないでいると、有吉は両手で胸をワシ掴みしたのだった。まさに、今回の三村と同じ不意打ちパターンである。

「ただ、よく見ると、有吉はあえて手のひらを縦にして、胸の膨らみ部分ではなく、“感触”がなさそうな谷間部分に当てるという配慮をしていました。三村のような邪な気持ちからではなく、あくまで笑いを取るためのものだったと思います」(前出・芸能ライター)

 谷本人は週刊誌のインタビューで、「今思い出すと、やっぱりやりすぎ。私のファンがどう思うか、ちゃんと考えてほしかったですよ」と怒ってみせたが、谷が「モンスターアイドル」という設定だったためか、有吉へのバッシングは限定的なものだった。

 同じ「アイドルの胸を揉む」という行動でも、世間の反応がこうも違うのは、三村から「イヤラシイ気持ち」が透けて見えたからかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?