芸能

マツコの目も欺いた!日テレ・上重アナ「利益供与」報道のゆくえ

20150404kamishige

 3月30日から司会者を刷新して新たにリニューアルした「スッキリ!!」(日本テレビ系)に、出鼻をくじかれる大問題が起こった。

 その張本人こそ、同番組の新司会者として抜擢された上重聡アナウンサー。一部週刊誌によると、上重アナは昨年、自宅マンションを購入した際に有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが明らかになった。

 報道機関である民放の社員がスポンサーから金品などの便宜を図ってもらうことは、コンプライアンス違反。これが事実であれば、相応の処分が下されることは免れない重大な事態なのだ。

 上重アナといえば、高校時代はPL学園野球部に所属し、エース投手として活躍。甲子園では福岡ソフトバンクホークスの松坂大輔投手と2回も対戦している。

 そんな経験を活かして、03年に日本テレビ入社後は主にプロ野球をはじめとするスポーツ中継を担当。10年4月からは「ズームイン!!サタデー」の5代目総合司会を務め、着実にアナウンサーとしてのキャリアを積んでいた。その矢先の不祥事なだけに、日本テレビ関係者も「驚いた」と言う。

「まさか‥‥というのが正直なところ。バカとしか言いようがありません」

 かつてマツコ・デラックスは、日テレ男性アナウンサーの中で「上重が好き」と言い、ナンバー1の桝太一アナについては「金のニオイがする」と毒づいていたのだが実態はまったくの逆‥‥。さすがのマツコも、今回ばかりは見る目がなかったというしかないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る