エンタメ

オジサン向けLINEのススメ、通話料金が爆安になる「LINE通話」とは?

20150404line

 いまや8割以上の高校生が使いこなし、ビジネスシーンでも定番アプリ化しつつある「LINE」。とはいえ、まだまだLINEを使っていない人が多いことも事実だ。

「短文でのやり取りが面倒」や「スタンプでの幼稚なやり取りがイヤ」といった理由をよく聞くが、LINEの魅力はそういった「トーク」に留まらない。実はLINEを使うことで、電話料金を格安にできることをご存じだろうか。

 LINEアプリにあらかじめ備わっている「LINE電話」は、固定電話向けの通話が1分3円、携帯電話なら1分14円と激安になるサービスだ。しかも特別な手続きは不要で、あらかじめ“コールクレジット”を購入しておくか、通話料がさらに割安になる“30日プラン”を契約するだけでいい。クレジットの購入や契約はスマホ上から行うことができる。

 このLINE電話、原理としてはいわゆるIP電話にあたり、インターネット回線を利用して音声通話を行うもの。「ネット経由だと通話が不安定なのでは?」と心配の声もあるが、通話に必要なデータ通信量はせいぜい毎秒100kbps程度。ネット回線に繋がっている限り、心配はほぼ無用と言っていいだろう。

 しかもビジネスマンにとって嬉しいのは、LINE通話は国際通話にも対応しているという点だ。なんと日本の電話にかける際の通話料金は、世界中どこからでも同じ料金なのである。たとえば自宅や会社に1時間長電話しても180円で済んでしまうわけだ。ビジネスマンに限らず、海外旅行中の大きな武器になることは間違いない。

 これまで、通信事業者の格安国際通話を利用したことがある人なら、電話をかける際にクレジットカード番号の入力など、かなりの手間が掛かっていたことを覚えているはず。それがLINE電話なら、普通にLINEから通話するだけなので、なんの手間も必要ない。スマホがネットにさえ繋がっていれば、それはもう国際電話端末なのである。

 海外の観光スポットでは無料のWi-Fiが利用できるケースも少なくない。こんなときはLINEでトークも電話もし放題というわけ。もちろん国内であれば普通にネット接続できるので、これからはLINEを電話アプリとして使いまくってみてはいかがだろうか?

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
3
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
4
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
5
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!