芸能

上原多香子の活動再開で視野に入ったSPEEDの「3人での再結成」

20150703uehara

 元SPEEDの上原多香子が今秋の舞台で、芸能活動を再開することを宣言した。昨年9月に夫でET‐KINGのTENNが自殺してから9カ月ぶりにブログを更新した。

「元SPEEDのメンバーの中でも人懐っこく、ビジュアルでも抜けていたため解散後も女優の仕事を優先的に入れるなど事務所から手厚い待遇を受けていた。事実上の休業中も、多額の固定給を得ていたといいます」(芸能プロ関係者)

 新婚早々の惨劇に上原のショックは大きく、復帰には時間がかかると見られていた。

「もちろん夫が自殺したという傷はまだ癒えていないが、それでも仕事をしているほうが気も紛れるということはあるでしょう。今年1月に事務所の稼ぎ頭の安室奈美恵が独立したため、いつまでもタダ飯を食わしておくわけにいかなかったという裏事情もあったようです」(スポーツ紙デスク)

 復帰の第1弾には舞台が選ばれたが、ファンが待ち望むのはやはりSPEEDの再結成だろう。

「話題性からもSPEEDの復活は当然視野に入っている。元メンバーの今井絵理子と島袋寛子が新ユニット『ERIHIRO』を結成し、8月26日にデビューシングルを発売することが決まりましたが、この2人だけではどうにも話題性が乏しい。すでに事務所を辞めた新垣仁絵は無理でも3人での復活は意外に早いと思いますよ」(前出・スポーツ紙デスク)

 夫の死を乗り越え、再び力強いダンスと歌声を聞かせてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?