連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→上原多香子と今井絵里子「SPEED不貞組」四十路スタートへの風当たり
「本日、40歳を迎えました」
そう切り出したのは、元SPEEDの上原多香子だ。1月14日に自身のインスタグラムで、同じく元SPEEDの今井絵理子参院議員に誕生日を祝ってもらった、と報告したのだ。上原は続けて、次のようにも語った。
「この1月から故郷である沖縄に戻り、節目である40歳を、沖縄で新たなスタートの年です!絵理が素敵な会を開いてくれました。いろんな方をご紹介頂き、お誕生日までお祝いしていただきました!『いちゃりばちょーでー』出会いに感謝。絵理、いつもありがとう」
芸能ライターが補足する。
「『いちゃりばちょーでー』は沖縄の言葉で『一度会えば兄弟』という意味です。(今井氏から)色々な人を紹介されたことについて言ってるのでしょう。とはいえ、2人とも不貞スキャンダルで世間を騒がせた件は、ファンの記憶の中にまだ生々しく残っている。特に上原の場合、夫が死に至るという悲劇的な結末を迎えましたから…」
上原は12年8月、音楽ユニット・ET-KINGのメンバーTENNと結婚したが、TENNは14年9月に自死。上原に宛てた遺書には、上原と俳優の不貞関係に関する記述があったことが、週刊誌に報じられている。
一方の今井議員も16年の参議院選挙で当選したものの、翌年7月には橋本健神戸市議との「新幹線手つなぎ不貞」が報じられ、橋本氏は離婚に追い込まれている(2人はその後、再婚)。
「これには『SPEEDの不貞組が集まったのか』などと揶揄される始末。ファンが素直に喜べない状況を作ったのは、2人の行為の結果です。写真の笑顔を見ていると、そんなことはすっかり忘れたような感じで…」(前出・芸能ライター)
美容家としても活動をスタートした上原だが、まだまだ風当たりは強いのである。
(石見剣)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

