芸能

8.6秒バズーカーは遅刻が原因で現在タダ働き中?

20150705bazooka

 一発屋と言われつつも、まだまだ出番の多い8.6秒バズーカー。8月18日には彼らを含む若手芸人4組でのライブを渋谷公会堂で予定するなど、存在感を示している。

 そんな人気者の8.6秒バズーカー。「ラッスンゴレライ」の着メロなどでさぞや潤っているのではと思われるが、実はいま現在、切り詰めた生活を送っている可能性すらあるのだという。

 その原因は遅刻だ。はまやねんが、6月17日に開催されたDVD発売記念イベントに寝坊を理由に遅刻。報道陣に土下座して謝罪したが、所属事務所の吉本興業は遅刻に関して厳しいペナルティを設定しているのである。

 ルミネtheよしもとなどの劇場では、遅刻が原因で出番を後ろにズラしてもらったりした場合にはギャラが没収される。当日の出演が不可能になるほどの遅刻だった場合には、向こう1カ月間のギャラがもらえなくなるというのだ。しかもコンビやトリオでは連帯責任とされるという厳しさなのである。

 8.6秒バズーカーの場合、自分たちのDVDの発売記念イベントだったことから欠席するわけにもいかず、集まった報道陣に対してスタッフが遅刻について謝罪したという経緯がある。当然、吉本サイドの怒りが大きかったのは想像に難くないだろう。

 これでギャラが没収されたかどうかは定かではないが、まったくペナルティなしで終わったとはとうてい考えづらい。ただでさえ、「若手なのに優遇されている」という目で見られている以上、事務所としては遅刻を大目に見ることはできないはずだからだ。もしかしたら、1カ月間の無給期間を過ごしている可能性すらありえるのだ。

 ちなみに8.6秒バズーカーでは、ネタ作りは田中シングルが担当しており、遅刻したはまやねんはボケ担当。はまやねんが口下手でネタを言うタイミングが悪いため、リズムネタを開発したという経緯がある。このまま遅刻が続くようだと、田中は舞台以外でも「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!」とキツいツッコミを入れることになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
星野源 お気に入りはあの女優?紅白では封印した意外な素顔
2
目撃スクープ17連発!「アサ芸タレコミ110番」(3)家族思いの市川海老蔵だが…
3
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
4
さんまもブラマヨも何様?「ホンマでっか!?TV」の非情な先生イジリに視聴者が拒絶反応
5
清原だけじゃない…薬物有名人「闇ネットワーク」(2)2組の芸能人夫妻が本丸候補?