芸能

10月ドラマ「サイレーン」木村文乃はフジの「爆死枠」を救えるか!?

20150812kimura

 俳優の松坂桃李と女優の木村文乃が、10月からの新ドラマ「サイレーン」(フジテレビ系)に出演することがわかった。同作品は刑事ドラマで、火曜22時から放送が開始されるという。

「松坂と木村は朝ドラ『梅ちゃん先生』、映画『ピース オブ ケイク』『今日、恋をはじめます』など数々の作品で共演していますが、恋人役は初。目の保養とも言われる美男美女カップルがドラマを引っ張っていくことになります。また原作はコミックですが、ドラマ化にあたり脚本はヒット作『アンフェア』シリーズの佐藤嗣麻子が執筆し、監督は『DOCTORS』(テレビ朝日系)シリーズで高視聴率の実績がある本橋圭太が手がけるなど、気合の入った布陣となっています」(テレビ誌記者)

 だがフジの火曜22時台といえば最近は「書店ガール」、「HEAT」と低視聴率が続き、大苦戦している枠である。新ドラマ「サイレーン」に勝算はあるのだろうか。

「今でこそフジ火曜22時は爆死枠となっていますが、今年の初めに放送され、木村文乃が出演していた『銭の戦争』は最終回で15.4%という高視聴率を記録していました。また木村はそのドラマでヒロインの大島優子にも負けない演技で評判は上々。そして次クールでは裏のTBSで『マザー・ゲーム』に主演し、『書店ガール』にダブルスコアの差をつける視聴率を記録するなど健闘しています。そのため木村が再びフジに戻ることで、火曜22時台の悪い流れを断ち切り、活気を取り戻せるのではないかと関係者から期待が寄せられているそうです」(芸能誌記者)

 昨今、フジの火曜22時ドラマといえば低視聴率の話題ばかり。そんな流れの中、今度こそフジは爆死という悪夢から脱出することができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
完全に罰ゲーム!険悪空気の「SMAP×SMAP」が金メダリストを出演させ批判殺到
2
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
3
嫌がるどころか自ら…土屋太鳳が高畑裕太のボディタッチ攻撃を手玉にとっていた!
4
「24時間テレビ」でオリラジ藤森と寝た女性スタッフが特定される放送事故!
5
「暗黒球団」に転落させた中日・落合博満GMの全悪行(1)独自理論のドラフト結果は…