芸能

スザンヌが“たった3カ月”で取った「ヨガインストラクター資格」に失笑の声

20150812suzanne

 8月10日、タレントのスザンヌが自身のブログで、8月25日にグラヴィティヨガのインストラクターとして地元・熊本で講習を行うことを発表した。

 グラヴィティヨガとは、重力を利用して筋肉や骨格を緩めることで関節の可動域を広げ、歪んだ体を矯正。正しい姿勢を保つための筋力を作るという、日本で誕生したヨガだそうだ。

 スザンヌの講習は定員45人で参加費は4500円とのことだが、ネット上では「話題作りに必死か!」「客寄せパンダ」「おバカはキャラだったってことか」などの声が集まっている。とりわけ反響が大きかったのは、今年に入ってから勉強を始めて、なんと4月にはインストラクターの資格が取れてしまっている点だ。

「新種のヨガだけに、スザンヌさんは認知度アップに大いに貢献していますよ」

 ヨガ歴15年のインストラクターはスザンヌの活動を評価するが、彼女が今後「ヨガ講師」としてやっていくことには疑問を呈す。

「私は師匠に就いて2年間講師用の教習を受けましたが、今はインストラクターの資格もピンキリですからね。ほとんどヨガをやらないままインドやハワイで1カ月の講習を受けただけで資格をもらい、教え始める人もいます。スザンヌさんにしても、習ったポーズを教えられたとおりにやる程度ではないでしょうか。そもそも、3カ月で先生になれるヨガに長く通い続ける生徒さんがいるんですかね?」

「おバカ」「バツイチ」に続いて「ヨガ」のカードを手に入れたスザンヌ。今後、ヨガ本、ヨガウェアの監修、「スザンヌと行くヨガツアー」など、新たな芸能活動の道を開拓するのだろうか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
有名人衝撃死の真相「大原麗子」“親友が明かした晩年の精神状態”
4
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
5
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!