芸能

スザンヌが“たった3カ月”で取った「ヨガインストラクター資格」に失笑の声

20150812suzanne

 8月10日、タレントのスザンヌが自身のブログで、8月25日にグラヴィティヨガのインストラクターとして地元・熊本で講習を行うことを発表した。

 グラヴィティヨガとは、重力を利用して筋肉や骨格を緩めることで関節の可動域を広げ、歪んだ体を矯正。正しい姿勢を保つための筋力を作るという、日本で誕生したヨガだそうだ。

 スザンヌの講習は定員45人で参加費は4500円とのことだが、ネット上では「話題作りに必死か!」「客寄せパンダ」「おバカはキャラだったってことか」などの声が集まっている。とりわけ反響が大きかったのは、今年に入ってから勉強を始めて、なんと4月にはインストラクターの資格が取れてしまっている点だ。

「新種のヨガだけに、スザンヌさんは認知度アップに大いに貢献していますよ」

 ヨガ歴15年のインストラクターはスザンヌの活動を評価するが、彼女が今後「ヨガ講師」としてやっていくことには疑問を呈す。

「私は師匠に就いて2年間講師用の教習を受けましたが、今はインストラクターの資格もピンキリですからね。ほとんどヨガをやらないままインドやハワイで1カ月の講習を受けただけで資格をもらい、教え始める人もいます。スザンヌさんにしても、習ったポーズを教えられたとおりにやる程度ではないでしょうか。そもそも、3カ月で先生になれるヨガに長く通い続ける生徒さんがいるんですかね?」

「おバカ」「バツイチ」に続いて「ヨガ」のカードを手に入れたスザンヌ。今後、ヨガ本、ヨガウェアの監修、「スザンヌと行くヨガツアー」など、新たな芸能活動の道を開拓するのだろうか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉「無限の住人」の大コケで最後の望みはあの作品に勝つことだけ!?
2
NEWS手越祐也だけじゃない!吉本の人気芸人も凶悪犯の仲間だった!?
3
後ろから結合しているみたい!浜崎あゆみの筋トレ写真に男性ファンが大興奮
4
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
5
木村拓哉「無限の住人」の予告に絶対映ってはいけない戸田恵梨香の姿が!