芸能

スザンヌが“たった3カ月”で取った「ヨガインストラクター資格」に失笑の声

20150812suzanne

 8月10日、タレントのスザンヌが自身のブログで、8月25日にグラヴィティヨガのインストラクターとして地元・熊本で講習を行うことを発表した。

 グラヴィティヨガとは、重力を利用して筋肉や骨格を緩めることで関節の可動域を広げ、歪んだ体を矯正。正しい姿勢を保つための筋力を作るという、日本で誕生したヨガだそうだ。

 スザンヌの講習は定員45人で参加費は4500円とのことだが、ネット上では「話題作りに必死か!」「客寄せパンダ」「おバカはキャラだったってことか」などの声が集まっている。とりわけ反響が大きかったのは、今年に入ってから勉強を始めて、なんと4月にはインストラクターの資格が取れてしまっている点だ。

「新種のヨガだけに、スザンヌさんは認知度アップに大いに貢献していますよ」

 ヨガ歴15年のインストラクターはスザンヌの活動を評価するが、彼女が今後「ヨガ講師」としてやっていくことには疑問を呈す。

「私は師匠に就いて2年間講師用の教習を受けましたが、今はインストラクターの資格もピンキリですからね。ほとんどヨガをやらないままインドやハワイで1カ月の講習を受けただけで資格をもらい、教え始める人もいます。スザンヌさんにしても、習ったポーズを教えられたとおりにやる程度ではないでしょうか。そもそも、3カ月で先生になれるヨガに長く通い続ける生徒さんがいるんですかね?」

「おバカ」「バツイチ」に続いて「ヨガ」のカードを手に入れたスザンヌ。今後、ヨガ本、ヨガウェアの監修、「スザンヌと行くヨガツアー」など、新たな芸能活動の道を開拓するのだろうか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
でんぱ組・最上もがが告白した「肝臓ボロボロで薬漬け」の深刻病状
2
北乃きい「ZIP!」卒業で女優専念も体重オーバーで居場所なし?
3
有働由美子アナも呆然!「真田丸」真田昌幸の死に大河史上最大級の“ロス”が発生
4
表と裏で顔が全然違う?高畑淳子、舞台初日の涙に「要注意!」の声
5
可愛すぎる45歳、石田ゆり子が結婚から遠ざかっている理由がわかった!