芸能

スザンヌが“たった3カ月”で取った「ヨガインストラクター資格」に失笑の声

20150812suzanne

 8月10日、タレントのスザンヌが自身のブログで、8月25日にグラヴィティヨガのインストラクターとして地元・熊本で講習を行うことを発表した。

 グラヴィティヨガとは、重力を利用して筋肉や骨格を緩めることで関節の可動域を広げ、歪んだ体を矯正。正しい姿勢を保つための筋力を作るという、日本で誕生したヨガだそうだ。

 スザンヌの講習は定員45人で参加費は4500円とのことだが、ネット上では「話題作りに必死か!」「客寄せパンダ」「おバカはキャラだったってことか」などの声が集まっている。とりわけ反響が大きかったのは、今年に入ってから勉強を始めて、なんと4月にはインストラクターの資格が取れてしまっている点だ。

「新種のヨガだけに、スザンヌさんは認知度アップに大いに貢献していますよ」

 ヨガ歴15年のインストラクターはスザンヌの活動を評価するが、彼女が今後「ヨガ講師」としてやっていくことには疑問を呈す。

「私は師匠に就いて2年間講師用の教習を受けましたが、今はインストラクターの資格もピンキリですからね。ほとんどヨガをやらないままインドやハワイで1カ月の講習を受けただけで資格をもらい、教え始める人もいます。スザンヌさんにしても、習ったポーズを教えられたとおりにやる程度ではないでしょうか。そもそも、3カ月で先生になれるヨガに長く通い続ける生徒さんがいるんですかね?」

「おバカ」「バツイチ」に続いて「ヨガ」のカードを手に入れたスザンヌ。今後、ヨガ本、ヨガウェアの監修、「スザンヌと行くヨガツアー」など、新たな芸能活動の道を開拓するのだろうか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」