芸能

ヒロミのB21スペシャル復活計画、出だしから失敗確定か!?

20150826hiromi

 8月22日の深夜に、お笑いトリオのB21スペシャルが復活を果たした。「24時間テレビ」(日本テレビ系)の深夜バラエティ枠で、ヒロミの相方であったデビット伊東とミスターちんが登場。最初は気乗りしない様子のヒロミだったが、久しぶりにネタを披露するなど、最近のヒロミしか知らない若い視聴者にインパクトを与えたようだ。

 ただ、肝心の受けはどうにもイマイチ。番組では「大物芸人が今夜復活」と紹介されていたが、ひな壇に座る橋本マナミはB21スペシャルのことを「見たことがない」と言い切り、大物だと言われてもピンときていない様子だった。同放送を観ていた芸能誌ライターはこう語る。

「B21スペシャルが80年代末から90年代初頭にかけて人気だったのは確かですが、人々の記憶に残っているのは、冠番組『1or8』(フジテレビ系)の企画でヒロミが大ヤケドを負ったことくらい。ネタの内容なんてほとんど誰も覚えていないんじゃないでしょうか」

 しかも今回の放送では、相方の2人が登場した時点でヒロミが、「この前、収録で会ったばかり」と口を滑らせていた。実は翌日のスポーツ紙に、B21スペシャルが8月28日放送の『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に出演するという記事が出ていたのだ。11年ぶりにテレビ番組で集結という触れ込みだったが、そんな大事な情報をヒロミが自ら台無しにしてしまった形である。

 ともあれ、31歳の橋本マナミですら知らないB21スペシャルに、どれだけの視聴者が期待を持つのか、はなはだ疑問だろう。24時間テレビでは、前説を担当したロッチの中岡に「面白い時は笑うんやで!」と言わせる始末。これでは制作サイドが自ら、「どうせ面白くないので気楽に見て」と言っているようなものだ。

「相方の2人は本業が堅調ですし、今回の復活劇はヒロミの主導でしょうね。ただ、B21スペシャルの人気が再燃するとは思えないし、なぜこの時期に復活を図るのか、その意図がまったく不明です」(前出・芸能誌ライター)

 ヒロミ本人の懐古趣味が理由だとしたら、それに付きあわせられる周りの苦労も大変なようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!