芸能

卒業発表?それとも…AKB48「劇場オープン10周年祭」のサプライズを大予想

20150913akb

 アイドルグループ・AKB48が12月6日に10周年を記念した「AKB48劇場オープン10周年祭」を開催することが発表された。

 当日は前田敦子や大島優子、板野友美、篠田麻里子ら多くの卒業生が出演する予定で、かなりの注目を集めているが、気になるのは“サプライズ”発表だ。

 AKB48グループといえば、これまでもさまざまなサプライズで話題を振りまいてきたが、今回は10周年の節目ということで、今まで以上のサプライズが用意されているのではないかと、ファンの間でも噂になっている。

 一部では人気メンバー・小嶋陽菜の卒業発表も取り沙汰されているが、AKB48グループ関係者はこう話す。

「今回は10周年を記念して卒業生も参加するお祭り的イベントなので、メンバーの卒業発表のようなサプライズはないと思いますけどね。今のところ、そういった話は聞こえてきませんし」

 その一方で、意外なサプライズの可能性は指摘する。

「10周年の節目ということで、新たな姉妹グループの誕生というような前向きなサプライズの発表はあるかもしれません。一時期噂されていた北海道・札幌を拠点とする『SPR48』や宮城・仙台を拠点とする『SND48』に関しては、いまだに水面下で話が進んでいるようですからね。今年の総選挙では相当量の中国票が集まったように、AKB48グループの人気は国外にも広がっていますし、海外の姉妹グループについても可能性は十分あります」(前出・関係者)

 はたして劇場10周年記念イベントでは、どれだけ驚く演出が施されるのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!?
2
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
3
視聴率欲しさにオファー!?小林麻央が「24時間テレビ」の“お涙頂戴”を拒否
4
「初めて吹いた」ダレノガレ明美、彼氏発覚で前代未聞の“潮”対応!
5
とんでもない破壊力!元AKB48永尾まりやの濃厚キスに「5月に卒業でコレ?」