芸能

卒業発表?それとも…AKB48「劇場オープン10周年祭」のサプライズを大予想

20150913akb

 アイドルグループ・AKB48が12月6日に10周年を記念した「AKB48劇場オープン10周年祭」を開催することが発表された。

 当日は前田敦子や大島優子、板野友美、篠田麻里子ら多くの卒業生が出演する予定で、かなりの注目を集めているが、気になるのは“サプライズ”発表だ。

 AKB48グループといえば、これまでもさまざまなサプライズで話題を振りまいてきたが、今回は10周年の節目ということで、今まで以上のサプライズが用意されているのではないかと、ファンの間でも噂になっている。

 一部では人気メンバー・小嶋陽菜の卒業発表も取り沙汰されているが、AKB48グループ関係者はこう話す。

「今回は10周年を記念して卒業生も参加するお祭り的イベントなので、メンバーの卒業発表のようなサプライズはないと思いますけどね。今のところ、そういった話は聞こえてきませんし」

 その一方で、意外なサプライズの可能性は指摘する。

「10周年の節目ということで、新たな姉妹グループの誕生というような前向きなサプライズの発表はあるかもしれません。一時期噂されていた北海道・札幌を拠点とする『SPR48』や宮城・仙台を拠点とする『SND48』に関しては、いまだに水面下で話が進んでいるようですからね。今年の総選挙では相当量の中国票が集まったように、AKB48グループの人気は国外にも広がっていますし、海外の姉妹グループについても可能性は十分あります」(前出・関係者)

 はたして劇場10周年記念イベントでは、どれだけ驚く演出が施されるのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」