芸能

卒業発表?それとも…AKB48「劇場オープン10周年祭」のサプライズを大予想

20150913akb

 アイドルグループ・AKB48が12月6日に10周年を記念した「AKB48劇場オープン10周年祭」を開催することが発表された。

 当日は前田敦子や大島優子、板野友美、篠田麻里子ら多くの卒業生が出演する予定で、かなりの注目を集めているが、気になるのは“サプライズ”発表だ。

 AKB48グループといえば、これまでもさまざまなサプライズで話題を振りまいてきたが、今回は10周年の節目ということで、今まで以上のサプライズが用意されているのではないかと、ファンの間でも噂になっている。

 一部では人気メンバー・小嶋陽菜の卒業発表も取り沙汰されているが、AKB48グループ関係者はこう話す。

「今回は10周年を記念して卒業生も参加するお祭り的イベントなので、メンバーの卒業発表のようなサプライズはないと思いますけどね。今のところ、そういった話は聞こえてきませんし」

 その一方で、意外なサプライズの可能性は指摘する。

「10周年の節目ということで、新たな姉妹グループの誕生というような前向きなサプライズの発表はあるかもしれません。一時期噂されていた北海道・札幌を拠点とする『SPR48』や宮城・仙台を拠点とする『SND48』に関しては、いまだに水面下で話が進んでいるようですからね。今年の総選挙では相当量の中国票が集まったように、AKB48グループの人気は国外にも広がっていますし、海外の姉妹グループについても可能性は十分あります」(前出・関係者)

 はたして劇場10周年記念イベントでは、どれだけ驚く演出が施されるのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
完全に罰ゲーム!険悪空気の「SMAP×SMAP」が金メダリストを出演させ批判殺到
2
「24時間テレビ」でオリラジ藤森と寝た女性スタッフが特定される放送事故!
3
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
4
あびる優が水着写真を投稿も「窃盗女が何をホメてもらいたいの?」と拒絶反応
5
ジャニーズよりDAIGOを見せろ!「24時間テレビ」によもやの怒号殺到