芸能

複数の政党がラブコール!乙武洋匡 「政界転身カウントダウン」の証言が続々

20150916ototake

 大ベストセラー「五体不満足」の著者として知られ、ワイドショーのコメンテーターとしてもお馴染みの存在となった乙武洋匡氏。

 歯に衣着せぬコメントが視聴者に受け、テレビ業界からの評価も上がる一方の乙武氏だが、「もうすぐ政界転身する」との証言が各方面から聞こえてくる。

 政治ジャーナリストがこう明かす。

「乙武さんといえば、昨秋、新宿区長選挙に出馬するのでは、との報道がありました。その際は本人が否定し、実際に出馬はなかったのですが、ギリギリまで出馬するかどうか迷っていたようです。彼の幅広い交友関係には多くの政治家が含まれています。来年行われると見られている衆参ダブル選挙に向け、複数の政党が、すでに出馬をうながすべく口説きにかかっています」

 また在京テレビ局政治部記者も「機が熟せば、確実に政界転身するだろう」と予測するのだ。

「乙武さんは非常にクレバーな方なので、政党のコマになるような形では絶対に出馬しません。そういう意味で、来年のダブル選挙に出る目は薄いかもしれませんが、安倍政権後の政界再編時、いよいよ彼が立つ時が来るのではないでしょうか」

 遠からず政界のキーマンとなるかもしれない乙武氏。コメンテーターとしては見納めになる日も近い。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
4
キムタクから堺雅人までが手を焼く山本裕典のとんでもない酒癖
5
妹のデビューに激怒の堀北真希に「なぜ姉妹で苗字が違うの?」と素朴な疑問