芸能

複数の政党がラブコール!乙武洋匡 「政界転身カウントダウン」の証言が続々

20150916ototake

 大ベストセラー「五体不満足」の著者として知られ、ワイドショーのコメンテーターとしてもお馴染みの存在となった乙武洋匡氏。

 歯に衣着せぬコメントが視聴者に受け、テレビ業界からの評価も上がる一方の乙武氏だが、「もうすぐ政界転身する」との証言が各方面から聞こえてくる。

 政治ジャーナリストがこう明かす。

「乙武さんといえば、昨秋、新宿区長選挙に出馬するのでは、との報道がありました。その際は本人が否定し、実際に出馬はなかったのですが、ギリギリまで出馬するかどうか迷っていたようです。彼の幅広い交友関係には多くの政治家が含まれています。来年行われると見られている衆参ダブル選挙に向け、複数の政党が、すでに出馬をうながすべく口説きにかかっています」

 また在京テレビ局政治部記者も「機が熟せば、確実に政界転身するだろう」と予測するのだ。

「乙武さんは非常にクレバーな方なので、政党のコマになるような形では絶対に出馬しません。そういう意味で、来年のダブル選挙に出る目は薄いかもしれませんが、安倍政権後の政界再編時、いよいよ彼が立つ時が来るのではないでしょうか」

 遠からず政界のキーマンとなるかもしれない乙武氏。コメンテーターとしては見納めになる日も近い。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!