芸能

複数の政党がラブコール!乙武洋匡 「政界転身カウントダウン」の証言が続々

20150916ototake

 大ベストセラー「五体不満足」の著者として知られ、ワイドショーのコメンテーターとしてもお馴染みの存在となった乙武洋匡氏。

 歯に衣着せぬコメントが視聴者に受け、テレビ業界からの評価も上がる一方の乙武氏だが、「もうすぐ政界転身する」との証言が各方面から聞こえてくる。

 政治ジャーナリストがこう明かす。

「乙武さんといえば、昨秋、新宿区長選挙に出馬するのでは、との報道がありました。その際は本人が否定し、実際に出馬はなかったのですが、ギリギリまで出馬するかどうか迷っていたようです。彼の幅広い交友関係には多くの政治家が含まれています。来年行われると見られている衆参ダブル選挙に向け、複数の政党が、すでに出馬をうながすべく口説きにかかっています」

 また在京テレビ局政治部記者も「機が熟せば、確実に政界転身するだろう」と予測するのだ。

「乙武さんは非常にクレバーな方なので、政党のコマになるような形では絶対に出馬しません。そういう意味で、来年のダブル選挙に出る目は薄いかもしれませんが、安倍政権後の政界再編時、いよいよ彼が立つ時が来るのではないでしょうか」

 遠からず政界のキーマンとなるかもしれない乙武氏。コメンテーターとしては見納めになる日も近い。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
2
下半身に使わないで!元AKBとイケメン俳優のキス番組にaikoファンが大激怒
3
あわや半身不随!ノブコブ吉村、とんねるずのドッキリで蘇ったあの大事故の悪夢
4
インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!?
5
「初めて吹いた」ダレノガレ明美、彼氏発覚で前代未聞の“潮”対応!