芸能

複数の政党がラブコール!乙武洋匡 「政界転身カウントダウン」の証言が続々

20150916ototake

 大ベストセラー「五体不満足」の著者として知られ、ワイドショーのコメンテーターとしてもお馴染みの存在となった乙武洋匡氏。

 歯に衣着せぬコメントが視聴者に受け、テレビ業界からの評価も上がる一方の乙武氏だが、「もうすぐ政界転身する」との証言が各方面から聞こえてくる。

 政治ジャーナリストがこう明かす。

「乙武さんといえば、昨秋、新宿区長選挙に出馬するのでは、との報道がありました。その際は本人が否定し、実際に出馬はなかったのですが、ギリギリまで出馬するかどうか迷っていたようです。彼の幅広い交友関係には多くの政治家が含まれています。来年行われると見られている衆参ダブル選挙に向け、複数の政党が、すでに出馬をうながすべく口説きにかかっています」

 また在京テレビ局政治部記者も「機が熟せば、確実に政界転身するだろう」と予測するのだ。

「乙武さんは非常にクレバーな方なので、政党のコマになるような形では絶対に出馬しません。そういう意味で、来年のダブル選挙に出る目は薄いかもしれませんが、安倍政権後の政界再編時、いよいよ彼が立つ時が来るのではないでしょうか」

 遠からず政界のキーマンとなるかもしれない乙武氏。コメンテーターとしては見納めになる日も近い。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
ゲス極・川谷絵音の衝撃発言で囁かれる「ベッキーのボディはバツグン」説
2
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
3
パソコンに残ったデータを発見!?ベッキーとゲス極・川谷の愛欲LINEの流出元
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”