芸能

複数の政党がラブコール!乙武洋匡 「政界転身カウントダウン」の証言が続々

20150916ototake

 大ベストセラー「五体不満足」の著者として知られ、ワイドショーのコメンテーターとしてもお馴染みの存在となった乙武洋匡氏。

 歯に衣着せぬコメントが視聴者に受け、テレビ業界からの評価も上がる一方の乙武氏だが、「もうすぐ政界転身する」との証言が各方面から聞こえてくる。

 政治ジャーナリストがこう明かす。

「乙武さんといえば、昨秋、新宿区長選挙に出馬するのでは、との報道がありました。その際は本人が否定し、実際に出馬はなかったのですが、ギリギリまで出馬するかどうか迷っていたようです。彼の幅広い交友関係には多くの政治家が含まれています。来年行われると見られている衆参ダブル選挙に向け、複数の政党が、すでに出馬をうながすべく口説きにかかっています」

 また在京テレビ局政治部記者も「機が熟せば、確実に政界転身するだろう」と予測するのだ。

「乙武さんは非常にクレバーな方なので、政党のコマになるような形では絶対に出馬しません。そういう意味で、来年のダブル選挙に出る目は薄いかもしれませんが、安倍政権後の政界再編時、いよいよ彼が立つ時が来るのではないでしょうか」

 遠からず政界のキーマンとなるかもしれない乙武氏。コメンテーターとしては見納めになる日も近い。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
2
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
3
妊娠した夏目三久のオメデタ記事の横に“因縁の商品”の広告が!
4
「バカなのか!」松本人志もマジになった高畑淳子の息子のトンデモ行動
5
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷