芸能

乙武洋匡、杉田水脈への非難も「あなたは“生産性”ありすぎ」との反響が!

 作家の乙武洋匡氏が7月29日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、LGBTへの失言が波紋を広げる自民党の杉田水脈衆院議員に関して、「憤りを感じる」と立腹している。

 月刊誌における「性的少数者は子供を作らないから生産性がない」との指摘が大きな物議を醸している杉田議員だが、乙武氏は同番組内で「政治家の仕事には、生きる上で苦しさや生きづらさを抱える人たちの声に耳を傾けて、それを解消していこうという姿勢が必要」だと主張。愛する人との子供を授かりたいという思いがあるのに、どうしてもそれができない境遇に生まれついてしまった境遇は「決定的な欠落として深い悲しみを抱えている」として、「それに対して“あなたたちは生産性がない”という言葉をかけるというのは本当に許せない」とも言及した。

 しかし、“女好き”としての一面がこれまでにも幾度か明かされ、過去にはかなりマユをひそめたくなるような不貞行為も報じられた乙武氏の今回のコメントに、共感を呼ばないという意見も多い。

「自身もハンディキャップを持って生まれ、社会的な弱者の代表として持論を展開させた乙武氏ですが、『私は乙武氏に憤りを感じますが』『この人の言葉は心に響かない』『あなたの“生産性”はすごいと思う』『元奥様も貴方に憤りを感じてますよ』との非難がネット上で殺到し、もはや杉田議員の発言に関する議論を通り越す勢いです。コメンテーターとして頻繁にメディアへ登場している乙武氏ですが、しばらくは何を言ってもかつての不貞行為を引き合いに出されるのがオチなのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 話題が話題だけにどうしても過去スキャンダルの印象とリンクしてしまうようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
4
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
5
村上宗隆もヒヤリ!ヤクルト歓喜のビールかけで田口麗斗が絶叫した「禁断のセリフ」