芸能

「杉田議員批判」乙武洋匡、囁かれる政界進出と新恋人との“庶民派アピール”

「政治家の仕事には生きる上で苦しさや生きづらさを抱えている人たちの声に耳を傾けて、それを解消していこうという姿勢が必要」

 7月29日に「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した乙武洋匡氏はそう言って、自民党の杉田水脈衆院議員を批判した。月刊誌に杉田氏が「性的少数者(LGBT)は生産性がない」と寄稿した件についてである。多くの批判を受けた水田氏だが、乙武氏の批判は自身も「マイノリティー」と言える立場だけに説得力があった。ツイッターでの杉田批判は大きな反響を呼んでいる。しかし、一連の乙武氏の発言について、永田町関係者はこう見ている。

「政治家について語っていることからも、ふたたび乙武氏は政界進出を狙っているのではないか」

 今から2年前、参院選出馬を検討していた乙武氏は不運に見舞われる。週刊新潮に不貞疑惑を報道されたのだ。結果、乙武氏は結婚生活中に5人の女性と不貞を働いたことを告白して謝罪。出馬を断念したのだった。その後、乙武氏は協議離婚が成立。しばし雲隠れするように海外で生活していたという。が、言論活動を再開。今春には新恋人であるハーフ美女の存在も明らかとなり、すっかり傷も癒えたのだった。

 その新恋人とは現在もラブラブのようで、都内のスーパーでたびたび買物をする姿が目撃されている。

「近くに住んでいるんだと思いますが、週に2~3回は乙武さんと彼女はスーパーに来ていますね。背の高い美女で、いつも乙武さんのそばにいて、さりげなくサポートしています。この前も乙武さんが惣菜を選んでいると、タイムセールで安くなったほうを彼女さんのほうがオススメして、割引品を買っていました」(目撃者の1人)

 日常生活でもさりげなく庶民派をアピール!?やはり、政界進出をあきらめてはいないのではないか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声
4
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
5
テレ東・西野志海“プニプニDカップ”で苦悶の表情…NYからの猛烈アピール