芸能

フジもイジった!? 浜崎あゆみ、“注目アーティスト”と紹介され失笑の嵐

 どこに注目すればいいの? もはや悪意があるようにしか感じられない!?

 浜崎あゆみがフジテレビ系音楽特番「FNSうたの夏まつり」に出演したのは去る7月25日。夏の大ヒット曲「BLUE BIRD」と「Greatful days」を披露したが、すっかり見慣れたビジュアルに、ある意味で裏切らないパフォーマンスを披露し、ネット上では恒例のコメントが見られた。浜崎といえば、日々更新されるインスタグラムでは痩せて見えるも音楽番組で久々に見ると別人のように太って見えたりするのがここ最近当たり前となっていたが、この日もやはり肥大化したボディが際立っていた。肉感的ボディに加え、肌見せも多い衣装ということで、「女子レスラーかと思った」「ビヨンセみたいになってる」との指摘もネット上で当然のように上がっていた。さらに、歌声も高音部分が明らかに苦しそうだったりと、全盛期と比べ、年々劣化していると言われていたが、その点も相変わらずだった。そのため、音楽特番が放送されるたびに、浜崎の変化をおもしろがるコメントがネット上にあふれるのがだんだん恒例化している。

 また、今回の番組で出ていた浜崎絡みのテロップに思わず笑ってしまったという書き込みが多数見られている。

「番組冒頭、アンジャッシュ・渡部建など番組MC陣がこの日の番組の目玉について豪華メドレーや一部の出演アーティストについて紹介していましたが、“注目アーティスト”としてサザンオールスターズと、浜崎の名前を出していました。今回の番組ではそれほど大物アーティストが出演していたわけでもありませんから、序列的にもサザンと浜崎を紹介するのも納得ではありますが、浜崎に関しては話題といっても、最近はほとんどが体形やパフォーマンス面を小馬鹿にした悪い内容ばかり。とてもじゃありませんが、いい意味で注目されているとは言えませんし、文面通りにそのままとらえてしまえば、どこに“注目”すればいいのと思ってしまうのが正直なところ。実際、今回も予想通りの残念なパフォーマンスでしたから、このテロップで、思わず笑ってしまったという人も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 浜崎が注目アーティストとして紹介されたことには、ネット上では〈浜崎あゆみって注目アーティストだったの?〉〈体型の変化に注目しろってことですか?〉〈もはやこれはフジテレビも浜崎イジリに加担してるだろ(笑)〉〈フジテレビに悪意を感じる。面白いからいいけど…〉〈サザンと一緒に並べるなよ〉などといった声が上がるなど、失笑の嵐となったようだ。

 ネットニュースの反応も批判的なものばかりなだけに、フジ側も浜崎に世間がいいイメージを持っていないことはわかっていたはず。まさか、視聴率獲得のための炎上商法だったのでは!?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
5
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々