芸能

フジもイジった!? 浜崎あゆみ、“注目アーティスト”と紹介され失笑の嵐

 どこに注目すればいいの? もはや悪意があるようにしか感じられない!?

 浜崎あゆみがフジテレビ系音楽特番「FNSうたの夏まつり」に出演したのは去る7月25日。夏の大ヒット曲「BLUE BIRD」と「Greatful days」を披露したが、すっかり見慣れたビジュアルに、ある意味で裏切らないパフォーマンスを披露し、ネット上では恒例のコメントが見られた。浜崎といえば、日々更新されるインスタグラムでは痩せて見えるも音楽番組で久々に見ると別人のように太って見えたりするのがここ最近当たり前となっていたが、この日もやはり肥大化したボディが際立っていた。肉感的ボディに加え、肌見せも多い衣装ということで、「女子レスラーかと思った」「ビヨンセみたいになってる」との指摘もネット上で当然のように上がっていた。さらに、歌声も高音部分が明らかに苦しそうだったりと、全盛期と比べ、年々劣化していると言われていたが、その点も相変わらずだった。そのため、音楽特番が放送されるたびに、浜崎の変化をおもしろがるコメントがネット上にあふれるのがだんだん恒例化している。

 また、今回の番組で出ていた浜崎絡みのテロップに思わず笑ってしまったという書き込みが多数見られている。

「番組冒頭、アンジャッシュ・渡部建など番組MC陣がこの日の番組の目玉について豪華メドレーや一部の出演アーティストについて紹介していましたが、“注目アーティスト”としてサザンオールスターズと、浜崎の名前を出していました。今回の番組ではそれほど大物アーティストが出演していたわけでもありませんから、序列的にもサザンと浜崎を紹介するのも納得ではありますが、浜崎に関しては話題といっても、最近はほとんどが体形やパフォーマンス面を小馬鹿にした悪い内容ばかり。とてもじゃありませんが、いい意味で注目されているとは言えませんし、文面通りにそのままとらえてしまえば、どこに“注目”すればいいのと思ってしまうのが正直なところ。実際、今回も予想通りの残念なパフォーマンスでしたから、このテロップで、思わず笑ってしまったという人も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 浜崎が注目アーティストとして紹介されたことには、ネット上では〈浜崎あゆみって注目アーティストだったの?〉〈体型の変化に注目しろってことですか?〉〈もはやこれはフジテレビも浜崎イジリに加担してるだろ(笑)〉〈フジテレビに悪意を感じる。面白いからいいけど…〉〈サザンと一緒に並べるなよ〉などといった声が上がるなど、失笑の嵐となったようだ。

 ネットニュースの反応も批判的なものばかりなだけに、フジ側も浜崎に世間がいいイメージを持っていないことはわかっていたはず。まさか、視聴率獲得のための炎上商法だったのでは!?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!