芸能

「見習ってほしい」の声が続出!桐谷美玲が握手会でするオヤジ殺し対応とは?

20150925kiritani

「握手会はアイドルの専売特許ではない!」と言わんばかりに、美形女優たちの握手会での“神対応”がすさまじい。

 桐谷美玲や北川景子など、トップ女優も写真集やカレンダーなどのリリースイベントで握手会を行っているが、その握手会の様子がネット上にアップされていて、話題になっている。オタク系アイドルと違い女性ファンが多いのももちろんだが、中年ファンにも誠心誠意の笑顔で接しており、アイドル顔負けの神対応と評判になっている。

「アイドルの握手会は、見た目的に強烈なオジサンやオタク系の人が多いと言われているが、比率こそ違えど女優たちの握手会にもそういった人は多い。しかし桐谷に関しては本人がAKB48のファンであることもあり、AKBの握手術を真似ているところもあるようです。ただ、中年オヤジたちにも嫌な顔ひとつしない真摯な姿が、本家の塩対応メンバーをあきらかに上回ると言われているようですね」(週刊誌記者)

 ネット上でも「見習ってほしいアイドルが多いなぁ」「やっぱ握手は美人とするべきだと気づいた」など、親子ほど年の離れたとオジサンの手を両手でしっかり握り、お爺さんと思しき年代の男性には少しかがんで上目遣いで握手をする、桐谷のオヤジ殺しともいうべき対応を絶賛する声が多い。

 また、剛力彩芽や西内まりやなど、アーティストとしても活動する面々もCD発売ごとに握手会を行っているが、彼女たちの場合はグループではなく個人で活動しているという意識を持って挑んでいるためか、やはり無難以上の好評価を受けている。

 握手会を定期的かつ継続的に行うアイドルと女優を比べるのも酷かもしれないが、あえて握手会をしなくても問題ない立場だけに、その振る舞いはプロ意識のあらわれか。アイドルたちも刺激を受けて、神対応のメンバーが増えればいいのだが‥‥。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
2
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
3
乃木坂46白石麻衣がアンダーウエアを見せない「秘密」に男たちが悶々!
4
西内まりや“ビンタで芸能界追放”危機で「元SMAPとタッグ」計画が急浮上
5
もはやヤケクソ?浜崎あゆみ、真の姿写すライブ写真投稿を呼びかける「勝算」