芸能

感動の最終回の裏で悲劇は起きていた!乃木坂46を襲った日テレの大エラー

20151004nogizaka

 今年6月にテレビ東京系で放送された音楽特番「テレ東音楽祭(2)」で「乃木坂46」を「乃木坂48」とクレジット表記する放送事故が発生。多くの乃木坂ファンを激怒させたことは記憶に新しいが、またもやその悲劇が繰り返された。

 先月28日に放送された乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO!5」(日本テレビ系)が最終回を迎えた。同回ではメンバーたちがグループの今後について討論したり、親からの手紙が贈られ、涙するメンバーも続出するなど、感動要素満点の文句なしの“神回”だったのだが、その悲劇は放送後に動画配信サービス「Hulu」で限定配信されたスピンオフ企画「深川さん」で起こってしまった。なんと番組冒頭の番組内容を紹介するテロップで、グループ名を「乃木坂48」と誤植してしまったのだ。

「今回はネット配信とはいえ、乃木坂46の冠番組のスピンオフ企画。普段密接に関わっているスタッフがこういったミスを起こしたということにファンたちは相当ショックを受けているようです。その度合いは前回のテレ東の比ではない。その後、問題の部分は即座に修正され、再配信されたようだが、時すでに遅し。この失態はツイッターを中心に拡散されており、すでに多くのファンに知れ渡ってしまっています」(アイドル誌ライター)

 案の定、ファンたちからは「おいおい、外部の番組での誤植ならまだしも、さすがにこれはまずいでしょ」「番組は面白かっただけに残念」「ん、新グループ誕生か?」「これは全面戦争ですね」などの声が上がっており、よもやのボーンヘッドにすっかり呆れてしまっているようだった。

 一般視聴者が書き込みなどで間違えるなら致し方なしだが、乃木坂46にとっては普段仕事を共にする身近なスタッフに間違えられるという悲しすぎる惨事。ただ、こういう事態が起こることでメンバーたちも全国的に知名度がまだまだ不足していると悩んでいるのが現状だという。今回の出来事がさらに乃木坂46の闘志に火をつけるいい刺激となればいいのだが‥‥。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!