芸能

感動の最終回の裏で悲劇は起きていた!乃木坂46を襲った日テレの大エラー

20151004nogizaka

 今年6月にテレビ東京系で放送された音楽特番「テレ東音楽祭(2)」で「乃木坂46」を「乃木坂48」とクレジット表記する放送事故が発生。多くの乃木坂ファンを激怒させたことは記憶に新しいが、またもやその悲劇が繰り返された。

 先月28日に放送された乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO!5」(日本テレビ系)が最終回を迎えた。同回ではメンバーたちがグループの今後について討論したり、親からの手紙が贈られ、涙するメンバーも続出するなど、感動要素満点の文句なしの“神回”だったのだが、その悲劇は放送後に動画配信サービス「Hulu」で限定配信されたスピンオフ企画「深川さん」で起こってしまった。なんと番組冒頭の番組内容を紹介するテロップで、グループ名を「乃木坂48」と誤植してしまったのだ。

「今回はネット配信とはいえ、乃木坂46の冠番組のスピンオフ企画。普段密接に関わっているスタッフがこういったミスを起こしたということにファンたちは相当ショックを受けているようです。その度合いは前回のテレ東の比ではない。その後、問題の部分は即座に修正され、再配信されたようだが、時すでに遅し。この失態はツイッターを中心に拡散されており、すでに多くのファンに知れ渡ってしまっています」(アイドル誌ライター)

 案の定、ファンたちからは「おいおい、外部の番組での誤植ならまだしも、さすがにこれはまずいでしょ」「番組は面白かっただけに残念」「ん、新グループ誕生か?」「これは全面戦争ですね」などの声が上がっており、よもやのボーンヘッドにすっかり呆れてしまっているようだった。

 一般視聴者が書き込みなどで間違えるなら致し方なしだが、乃木坂46にとっては普段仕事を共にする身近なスタッフに間違えられるという悲しすぎる惨事。ただ、こういう事態が起こることでメンバーたちも全国的に知名度がまだまだ不足していると悩んでいるのが現状だという。今回の出来事がさらに乃木坂46の闘志に火をつけるいい刺激となればいいのだが‥‥。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    白髪・抜け毛の原因は年齢ではない?毛髪診療医のサプリで40代でも間に合う「白髪」対策!

    Sponsored
    70992

    「最近疲れてない?」──女性は白髪が1本あるだけでも、実年齢より10歳老けて見られてしまいがちです。しかも髪をまとめようとすると、白髪がぴょこぴょこと出てきてしまい、目立つことこの上ありません。とはいえ、白髪染めをはじめると髪はパサパサに。…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有名人が芋づる式に…ASKA逮捕でささやかれる次の逮捕者は?
2
伊野尾慧とお泊りのTBS宇垣アナは4位!今年の「豊かな胸ベスト100」は?
3
八嶋智人が「成宮寛貴は好青年」とフォローも「FRIDAY」が爆弾続報を予告
4
Hey!Say!JUMP伊野尾慧が女子アナと二股!次に女子アナを狙うジャニーズメンバーは?
5
成宮寛貴の薬物報道前日に…ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋