芸能

ベテランタレントにも2時間説教!中居正広の熱すぎる「バラエティ愛」

20151011nakai

 今やジャニーズ事務所の屋台骨を支えるSMAPの中居正広。アイドル界随一と呼ばれるトーク力は時に芸人をも凌駕する。とりわけ中居の真骨頂と言われるのがバラエティ番組だ。

「9月30日に放送された冠番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)のゴールデンでは14%超えるなど視聴率も抜群。どのゲストが来ても面白く料理する様は、まさに名人芸の域ですよ」(テレビ局関係者)

 業界からも「バラエティに中居あり」と圧倒的な支持を集める中居。その原動力となっているのが芸人さえ舌を巻くバラエティ愛だ。

 10月5日に放送された、明石家さんまが司会を務める関西ローカル番組「明石家電視台」(毎日放送)では、そんな中居のバラエティに対する情熱が語られていた。

「番組では森脇健児、安田大サーカスの団長などの“森脇軍団”がゲストとして出演。トークの中で、2年前に森脇が明石家さんまとSMAPのクリスマス特番で滑り倒したというエピソードを披露し、『あの後、中居君に2時間説教された』そうです」(在阪テレビ番組関係者)

 森脇によれば収録後日、中居の楽屋に挨拶に行くと「なんであんなこと言ったんですか」と問い詰められたという。面白くなければ先輩だろうがお構いなし。この姿勢こそが視聴者から愛されるいちばんの理由なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!