芸能

ベテランタレントにも2時間説教!中居正広の熱すぎる「バラエティ愛」

20151011nakai

 今やジャニーズ事務所の屋台骨を支えるSMAPの中居正広。アイドル界随一と呼ばれるトーク力は時に芸人をも凌駕する。とりわけ中居の真骨頂と言われるのがバラエティ番組だ。

「9月30日に放送された冠番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)のゴールデンでは14%超えるなど視聴率も抜群。どのゲストが来ても面白く料理する様は、まさに名人芸の域ですよ」(テレビ局関係者)

 業界からも「バラエティに中居あり」と圧倒的な支持を集める中居。その原動力となっているのが芸人さえ舌を巻くバラエティ愛だ。

 10月5日に放送された、明石家さんまが司会を務める関西ローカル番組「明石家電視台」(毎日放送)では、そんな中居のバラエティに対する情熱が語られていた。

「番組では森脇健児、安田大サーカスの団長などの“森脇軍団”がゲストとして出演。トークの中で、2年前に森脇が明石家さんまとSMAPのクリスマス特番で滑り倒したというエピソードを披露し、『あの後、中居君に2時間説教された』そうです」(在阪テレビ番組関係者)

 森脇によれば収録後日、中居の楽屋に挨拶に行くと「なんであんなこと言ったんですか」と問い詰められたという。面白くなければ先輩だろうがお構いなし。この姿勢こそが視聴者から愛されるいちばんの理由なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
2
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
3
妊娠した夏目三久のオメデタ記事の横に“因縁の商品”の広告が!
4
「バカなのか!」松本人志もマジになった高畑淳子の息子のトンデモ行動
5
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷