芸能

ベテランタレントにも2時間説教!中居正広の熱すぎる「バラエティ愛」

20151011nakai

 今やジャニーズ事務所の屋台骨を支えるSMAPの中居正広。アイドル界随一と呼ばれるトーク力は時に芸人をも凌駕する。とりわけ中居の真骨頂と言われるのがバラエティ番組だ。

「9月30日に放送された冠番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)のゴールデンでは14%超えるなど視聴率も抜群。どのゲストが来ても面白く料理する様は、まさに名人芸の域ですよ」(テレビ局関係者)

 業界からも「バラエティに中居あり」と圧倒的な支持を集める中居。その原動力となっているのが芸人さえ舌を巻くバラエティ愛だ。

 10月5日に放送された、明石家さんまが司会を務める関西ローカル番組「明石家電視台」(毎日放送)では、そんな中居のバラエティに対する情熱が語られていた。

「番組では森脇健児、安田大サーカスの団長などの“森脇軍団”がゲストとして出演。トークの中で、2年前に森脇が明石家さんまとSMAPのクリスマス特番で滑り倒したというエピソードを披露し、『あの後、中居君に2時間説教された』そうです」(在阪テレビ番組関係者)

 森脇によれば収録後日、中居の楽屋に挨拶に行くと「なんであんなこと言ったんですか」と問い詰められたという。面白くなければ先輩だろうがお構いなし。この姿勢こそが視聴者から愛されるいちばんの理由なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?