芸能

木下優樹菜、きゃりー、あやや、沢尻…自動車免許試験に落ちまくった女たち

20151115kinoshita

 お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史が11日、バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。妻でタレントの木下優樹菜の仰天エピソードを披露した。

「番組でダウンタウンから木下が免許を持っているかという話を振られた藤本は、『持ってない』と即答。さらに、『試験に20何回落ちた』と言い、教習所を卒業する学科試験をクリアできなかったことを明かしました。木下の過去のブログによると、18歳のときに仮免試験に26回落ちているようです」(テレビ誌ライター)

 20回以上も試験に落ちるとはなかなか聞かない話だが、多忙の最中に教習所に通うせいか、免許取得に苦戦した芸能人は意外に多い。

「木下と共に“おバカ枠”で活躍したスザンヌも20回以上落ちたというエピソードを持ちます。きゃりーぱみゅぱみゅは、仮免の筆記試験に落ちたことを写真週刊誌にスッパ抜かれて、ブログで逆ギレ。松浦亜弥は原付免許の試験に17回落ち、2年間出演していたバイクのCMを降板させられたと一部で報じられています。ほかにも、後藤真希や安倍なつみも“多浪記録”を持つことで有名。沢尻エリカは07年に免許を取得しましたが、卒業検定を“側方不注意”との理由で落とされています。免許を取るやいきなり左ハンドルのBMWを乗り回し、翌年に大型バイクと衝突事故を起こし、ニュースになっています」(芸能ライター)

 歌って踊ったり、台本を覚える能力は、自動車教習所ではいっさい役に立たないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    他人ごとではない…冬に注意すべき「血管事故」対策は「血管年齢の若返り」!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    最大75%効率アップ!「まだスマホの充電が終わってない!」を防いでくれる急速充電器

    74187

    仕事や趣味で活躍するスマホやタブレット。重宝する半面、ヘビーユースする人にとって問題となるのがバッテリー問題ではないだろうか。満足に充電できず慌てて外出した際、電車内や取引先で電池残量がピンチになる不安は避けたいところ。そこで今回セレクトす…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
堀北真希 新婚生活で夫・山本耕史が俳優仲間に「こわい…」と話した理由とは?
2
忽然と消えた女子アナたちはいま!(1)山岸舞彩はハラスメント被害、徳永有美は内村光良と不貞再婚…
3
Hey!Say!JUMPのトーク中に映ったYOSHIKIの非常識行動にファンがイラッ!
4
ブレイク俳優の高橋一生が「an・an」で一糸まとわぬ姿を披露しファンが困惑
5
「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情