芸能

木下優樹菜、きゃりー、あやや、沢尻…自動車免許試験に落ちまくった女たち

20151115kinoshita

 お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史が11日、バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。妻でタレントの木下優樹菜の仰天エピソードを披露した。

「番組でダウンタウンから木下が免許を持っているかという話を振られた藤本は、『持ってない』と即答。さらに、『試験に20何回落ちた』と言い、教習所を卒業する学科試験をクリアできなかったことを明かしました。木下の過去のブログによると、18歳のときに仮免試験に26回落ちているようです」(テレビ誌ライター)

 20回以上も試験に落ちるとはなかなか聞かない話だが、多忙の最中に教習所に通うせいか、免許取得に苦戦した芸能人は意外に多い。

「木下と共に“おバカ枠”で活躍したスザンヌも20回以上落ちたというエピソードを持ちます。きゃりーぱみゅぱみゅは、仮免の筆記試験に落ちたことを写真週刊誌にスッパ抜かれて、ブログで逆ギレ。松浦亜弥は原付免許の試験に17回落ち、2年間出演していたバイクのCMを降板させられたと一部で報じられています。ほかにも、後藤真希や安倍なつみも“多浪記録”を持つことで有名。沢尻エリカは07年に免許を取得しましたが、卒業検定を“側方不注意”との理由で落とされています。免許を取るやいきなり左ハンドルのBMWを乗り回し、翌年に大型バイクと衝突事故を起こし、ニュースになっています」(芸能ライター)

 歌って踊ったり、台本を覚える能力は、自動車教習所ではいっさい役に立たないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?