芸能

木下優樹菜、きゃりー、あやや、沢尻…自動車免許試験に落ちまくった女たち

20151115kinoshita

 お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史が11日、バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。妻でタレントの木下優樹菜の仰天エピソードを披露した。

「番組でダウンタウンから木下が免許を持っているかという話を振られた藤本は、『持ってない』と即答。さらに、『試験に20何回落ちた』と言い、教習所を卒業する学科試験をクリアできなかったことを明かしました。木下の過去のブログによると、18歳のときに仮免試験に26回落ちているようです」(テレビ誌ライター)

 20回以上も試験に落ちるとはなかなか聞かない話だが、多忙の最中に教習所に通うせいか、免許取得に苦戦した芸能人は意外に多い。

「木下と共に“おバカ枠”で活躍したスザンヌも20回以上落ちたというエピソードを持ちます。きゃりーぱみゅぱみゅは、仮免の筆記試験に落ちたことを写真週刊誌にスッパ抜かれて、ブログで逆ギレ。松浦亜弥は原付免許の試験に17回落ち、2年間出演していたバイクのCMを降板させられたと一部で報じられています。ほかにも、後藤真希や安倍なつみも“多浪記録”を持つことで有名。沢尻エリカは07年に免許を取得しましたが、卒業検定を“側方不注意”との理由で落とされています。免許を取るやいきなり左ハンドルのBMWを乗り回し、翌年に大型バイクと衝突事故を起こし、ニュースになっています」(芸能ライター)

 歌って踊ったり、台本を覚える能力は、自動車教習所ではいっさい役に立たないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」