芸能

絡んだほうがおいしい!?キムタク「マツコと同級生」を告白した思惑とは?

20151117matsuko

 SMAPの木村拓哉が16日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のコーナー・シャッフルビストロにゲストとして出演し、マツコ・デラックスと高校の同級生だったことを自ら語り、話題を呼んでいる。

 キムタクとマツコが同級生だったことは、以前からたびたび報じられていたが、MCを務めた香取慎吾から、マツコと高校時代に同級生だったことを聞かれると、「千葉の高校に1年間通っていた時」と初めてキムタクの口から明かされたのだ。

 キムタクはマツコと再会した時に、「(そのことについて)聞いてるでしょ?」と聞かれ「同じ学校だったんでしょ」と答えたというが、「でもごめんね。俺、どいつがお前になったかわかんねえって」と高校時代と現在のマツコが一致していないことを告白。マツコからは「そこはそのままでいいわ」と言われたことを明かした。

「2人は演劇部の幽霊部員どうし。学校をサボっては駄菓子屋でアイスや菓子パンを買っては食べていた仲だと言われていたので、キムタクがマツコの“正体”を認識していないというのは意外でしたね」(芸能記者)

 共演すれば高視聴率間違いなしの人気者の2人だが、これまで「さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP」(日本テレビ系)やトヨタ自動車のCMで共演しているものの、2人だけでの共演機会はなし。

「ジャニーズはこれまで色モノのマツコと絡むことには難色を示していた。しかし、ここにきてマツコの人気が大きくなりすぎたため、絡んだほうが“おいしい”と判断したのでしょう。キムタクのほうから話題にしたということは、共演NGが解けたとみて間違いないでしょう」(前出・芸能記者)

 タブーとされた2人だけでの共演が、いつどういうタイミングで実現するのか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本裕典が人気アイドルの性癖を暴露!?解雇されても仕方がない裏の顔とは?
2
ブルゾンちえみに飛び交う「パクリ疑惑」と「メンタルの弱さ」
3
経営店も続々閉店…テレビから消えた川越シェフに一体何が?
4
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
5
「精霊の守り人」が壮絶爆死!綾瀬はるかより真木“棒”子に辛辣意見が続出