芸能

キムタク、海外進出に暗雲ですがる「同級生」マツコとの異色タッグ

 7月13日に放送される「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演するために、“イタリアのマツコ”ことプラティネッテさんが緊急来日するなど、ワールドワイドな活躍を見せるマツコ・デラックス。その一方で、一年間だけ同じ高校に通っていた同級生の木村拓哉は、苦境に立たされている。

「今年封切りの主演映画『無限の住人』の海外での上映が決まり、本人は俳優として海外進出を夢見ているのかもしれませんが、英語がそれほど堪能ではないので難しいのではないか、というのが一般的な見方です。それより心配なのは、国内での仕事です。SMAP解散後は出演CMも数が減るなどテレビで見る機会が極端に少なくなっています」(スポーツ紙デスク)

 そんな中で木村サイドの頼みの綱と言えるのが、マツコなのだという。

「映画『無限の住人』のPRを兼ねてマツコの番組『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)に出演しましたが、それ以来、木村サイドから新しい企画が持ち込まれているという噂があります。しかしそれに対してマツコ側が色よい返事をしていないと言われています」(前出・スポーツ紙デスク)

 その理由として挙げられているのが、以前から囁かれていた“共演NG”の噂だという。

「同級生だとわかった際、当時のジャニーズは木村のイメージを崩されたくないので頑なに共演を断っていた時期がありました。ところがSMAPが解散して、木村の仕事が減ってきた途端にすり寄られても、面白くないと思うのも当然です。木村は、まずは10月改変期の特番にゲスト出演するところから、始めてみてはどうでしょうか」(放送作家)

 海外進出を目論む一方で、マツコとの「タッグ」を模索するキムタク。はたして、目論み通りに行くか…!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ