連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「ごきげんよう」終了後、小堺一機に“あの業界”からのオファーが殺到する!?
お昼の顔として愛され続けた小堺一機の冠番組「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)の終了が来年3月に決まり、24年の歴史に終止符が打たれることとなった。
4月からは小堺の新番組がスタートするとの噂もあるなか、「悲報 小堺一機、無職へ」といったタイトルのスレッドが立てられ、小堺の今後を不安視する人も多くいたようだが、その心配はまったくないとテレビ関係者が打ち明ける。
「小堺といえば、『ごきげんよう』のサイコロトークでのイメージが強いが、実は俳優としての評価も高い。フジテレビ系の警部補・古畑任三郎に犯人役で出演した際には、お笑い芸人とは思えない演技力であの田村正和と互角にやりあった。同じくフジテレビの『世にも奇妙な物語』では、団地の住人をモルモットにし、自作の薬を売り続ける薬局の男や、また同ドラマ『思い出を売る男』は小堺の名演により視聴者人気が高く、今月、木梨憲武主演でリメイクされたほどの人気作品。番組終了で少しスケジュールが空いたことで、俳優としてのオファーが増えるでしょうね」
今後の小堺一機の仕事ぶりにサイコロのように“当たり目”が出ることを願うファンも多いはずだ。
(佐藤ちひろ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

