芸能

歌手、俳優、作家…二階堂ふみもベタ惚れする星野源の“異能”

20151202hoshino

 大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が先月26日に発表された。紅白合わせて51組が出場し、初出場組の中には星野源もいた。

 この報を知った人の中には「星野源? 俳優じゃないの?」と思った人も少なくないようだ。星野は、現在放送中のTBSドラマ「コウノドリ」に出演。綾野剛演じる主人公・鴻鳥サクラの同僚で産婦人科医の四宮春樹を演じているからだ。

 実は星野「SAKEROCK」のリーダーとして2000年にバンドを結成。03年に「WATER BOYS」で役者デビュー。その後、アーティストとしても役者としても順調な活動を続けていたが、12年末、31歳のときにくも膜下出血で倒れ、活動を休止。13年に1度復帰するも再入院。同年9月に手術が成功し、休養を経て翌年、完全復帰を果たした。

 紅白初出場を射止めた星野は、「休んでいる時に音楽番組を観て格好いい、面白いと思い、もう1度あっち側にいきたいと感じたし、復帰してから音楽の作り方も変わったし、ずっと出たい、憧れていた場所に立てて本当にうれしい」と、その喜びを満面の笑みで語った。

 芸能ジャーナリストが星野についてこう語る。

「星野はアーティスト活動だけでなく役者としても“演技派”として高く評価されています。また、文筆家としても多くの連載を持っています。最近は、若手女優の中でもその演技力が高く評価されている二階堂ふみとの交際が報じられました。きっと彼のマルチな才能に二階堂は惹かれたのかもしれません」

 念願だった紅白出場を果たした星野。大みそかにはアーティストとしての顔を多くの人に見てもらえることだろう。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!