芸能

歌手、俳優、作家…二階堂ふみもベタ惚れする星野源の“異能”

20151202hoshino

 大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が先月26日に発表された。紅白合わせて51組が出場し、初出場組の中には星野源もいた。

 この報を知った人の中には「星野源? 俳優じゃないの?」と思った人も少なくないようだ。星野は、現在放送中のTBSドラマ「コウノドリ」に出演。綾野剛演じる主人公・鴻鳥サクラの同僚で産婦人科医の四宮春樹を演じているからだ。

 実は星野「SAKEROCK」のリーダーとして2000年にバンドを結成。03年に「WATER BOYS」で役者デビュー。その後、アーティストとしても役者としても順調な活動を続けていたが、12年末、31歳のときにくも膜下出血で倒れ、活動を休止。13年に1度復帰するも再入院。同年9月に手術が成功し、休養を経て翌年、完全復帰を果たした。

 紅白初出場を射止めた星野は、「休んでいる時に音楽番組を観て格好いい、面白いと思い、もう1度あっち側にいきたいと感じたし、復帰してから音楽の作り方も変わったし、ずっと出たい、憧れていた場所に立てて本当にうれしい」と、その喜びを満面の笑みで語った。

 芸能ジャーナリストが星野についてこう語る。

「星野はアーティスト活動だけでなく役者としても“演技派”として高く評価されています。また、文筆家としても多くの連載を持っています。最近は、若手女優の中でもその演技力が高く評価されている二階堂ふみとの交際が報じられました。きっと彼のマルチな才能に二階堂は惹かれたのかもしれません」

 念願だった紅白出場を果たした星野。大みそかにはアーティストとしての顔を多くの人に見てもらえることだろう。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
3
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・
4
よしもと子会社の新社長も!ダウンタウンのマネージャー人脈がスゴすぎる
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(4) 死の直前の「痩せていた腕」