芸能

歌手、俳優、作家…二階堂ふみもベタ惚れする星野源の“異能”

20151202hoshino

 大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が先月26日に発表された。紅白合わせて51組が出場し、初出場組の中には星野源もいた。

 この報を知った人の中には「星野源? 俳優じゃないの?」と思った人も少なくないようだ。星野は、現在放送中のTBSドラマ「コウノドリ」に出演。綾野剛演じる主人公・鴻鳥サクラの同僚で産婦人科医の四宮春樹を演じているからだ。

 実は星野「SAKEROCK」のリーダーとして2000年にバンドを結成。03年に「WATER BOYS」で役者デビュー。その後、アーティストとしても役者としても順調な活動を続けていたが、12年末、31歳のときにくも膜下出血で倒れ、活動を休止。13年に1度復帰するも再入院。同年9月に手術が成功し、休養を経て翌年、完全復帰を果たした。

 紅白初出場を射止めた星野は、「休んでいる時に音楽番組を観て格好いい、面白いと思い、もう1度あっち側にいきたいと感じたし、復帰してから音楽の作り方も変わったし、ずっと出たい、憧れていた場所に立てて本当にうれしい」と、その喜びを満面の笑みで語った。

 芸能ジャーナリストが星野についてこう語る。

「星野はアーティスト活動だけでなく役者としても“演技派”として高く評価されています。また、文筆家としても多くの連載を持っています。最近は、若手女優の中でもその演技力が高く評価されている二階堂ふみとの交際が報じられました。きっと彼のマルチな才能に二階堂は惹かれたのかもしれません」

 念願だった紅白出場を果たした星野。大みそかにはアーティストとしての顔を多くの人に見てもらえることだろう。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?