芸能

川田裕美 「好きな女子アナランキング」で判明した“女性からの絶望的不支持”

20151216kawada-2

 毎年恒例となっている「好きな女子アナウンサーランキング」(オリコンスタイル調べ)。今年も12月9日にリサーチ結果が発表され、順位の変動が大きく報じられている。

 今回、日本テレビの水卜麻美アナが3連覇を達成し、2位にフジテレビの加藤綾子アナ、3位はNHKの有働由美子アナと、上位陣は昨年と変わらなかった。

 フジ・生野陽子アナの名前が消え、テレビ東京・大江麻理子アナも大きく順位を落としたものの、彼女たちは「結婚組」なので想定内の結果である。

 そんな中、このランキング発表で「女性からの絶望的不支持」が判明したのが、今年フリーに転身した川田裕美アナだった。

「投票者の性別ごとの結果を見れば、彼女の女ウケの悪さが一目瞭然ですよ」

 と語る女子アナウォッチャーが続ける。

「彼女は男性から6位の支持を受けているにもかかわらず、結果は『ランク外』。男性支持7位のフジ・山崎夕貴アナが総合4位に入っているのと比較すると、川田アナが女性視聴者から絶望的なまでに好かれていないことが分かります」

 今年、読売テレビから一念発起でフリー転身を果たしただけに、来年は女性ウケも視野に入れて頑張ってもらいたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    白髪・抜け毛の原因は年齢ではない?毛髪診療医のサプリで40代でも間に合う「白髪」対策!

    Sponsored
    70992

    「最近疲れてない?」──女性は白髪が1本あるだけでも、実年齢より10歳老けて見られてしまいがちです。しかも髪をまとめようとすると、白髪がぴょこぴょこと出てきてしまい、目立つことこの上ありません。とはいえ、白髪染めをはじめると髪はパサパサに。…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成宮寛貴の薬物報道前日に…ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
2
ロンブー淳、妊娠・引退のアイドルへの上から目線に「何様のつもり?」
3
伊野尾慧にキスをおねだり!?TBS宇垣美里アナ、熱愛報道であの発言が再注目
4
成宮寛貴の薬物疑惑報道で出版元が厳戒態勢?警備員が増えて出入りが大変!?
5
今度はテレ朝・田中萌アナが同僚アナと!アナウンサーの不貞は高確率でバレる!?