芸能

川田裕美 「好きな女子アナランキング」で判明した“女性からの絶望的不支持”

20151216kawada-2

 毎年恒例となっている「好きな女子アナウンサーランキング」(オリコンスタイル調べ)。今年も12月9日にリサーチ結果が発表され、順位の変動が大きく報じられている。

 今回、日本テレビの水卜麻美アナが3連覇を達成し、2位にフジテレビの加藤綾子アナ、3位はNHKの有働由美子アナと、上位陣は昨年と変わらなかった。

 フジ・生野陽子アナの名前が消え、テレビ東京・大江麻理子アナも大きく順位を落としたものの、彼女たちは「結婚組」なので想定内の結果である。

 そんな中、このランキング発表で「女性からの絶望的不支持」が判明したのが、今年フリーに転身した川田裕美アナだった。

「投票者の性別ごとの結果を見れば、彼女の女ウケの悪さが一目瞭然ですよ」

 と語る女子アナウォッチャーが続ける。

「彼女は男性から6位の支持を受けているにもかかわらず、結果は『ランク外』。男性支持7位のフジ・山崎夕貴アナが総合4位に入っているのと比較すると、川田アナが女性視聴者から絶望的なまでに好かれていないことが分かります」

 今年、読売テレビから一念発起でフリー転身を果たしただけに、来年は女性ウケも視野に入れて頑張ってもらいたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」