芸能

川田裕美 「好きな女子アナランキング」で判明した“女性からの絶望的不支持”

20151216kawada-2

 毎年恒例となっている「好きな女子アナウンサーランキング」(オリコンスタイル調べ)。今年も12月9日にリサーチ結果が発表され、順位の変動が大きく報じられている。

 今回、日本テレビの水卜麻美アナが3連覇を達成し、2位にフジテレビの加藤綾子アナ、3位はNHKの有働由美子アナと、上位陣は昨年と変わらなかった。

 フジ・生野陽子アナの名前が消え、テレビ東京・大江麻理子アナも大きく順位を落としたものの、彼女たちは「結婚組」なので想定内の結果である。

 そんな中、このランキング発表で「女性からの絶望的不支持」が判明したのが、今年フリーに転身した川田裕美アナだった。

「投票者の性別ごとの結果を見れば、彼女の女ウケの悪さが一目瞭然ですよ」

 と語る女子アナウォッチャーが続ける。

「彼女は男性から6位の支持を受けているにもかかわらず、結果は『ランク外』。男性支持7位のフジ・山崎夕貴アナが総合4位に入っているのと比較すると、川田アナが女性視聴者から絶望的なまでに好かれていないことが分かります」

 今年、読売テレビから一念発起でフリー転身を果たしただけに、来年は女性ウケも視野に入れて頑張ってもらいたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?