芸能

乃木坂46がエビ中を「公開処刑」!?FNS歌謡祭がファン同士の宣戦布告祭りに!

20151222nogisaka

 AKB48、乃木坂46、ももいろクローバーZ、モーニング娘。’15などの人気アイドルグループが、16日に放送された「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」(フジテレビ系)で、初のコラボレーションを見せた。

 AKB48×ももクロ、ももクロ×モー娘。、AKB48×乃木坂など、これまで実現することがなかった夢のようなステージに互いのファンたちも大興奮だったようだ。

 だが、これだけ多くのグループが一度に舞台に立ってしまったことで、グループそれぞれの比較をするファンも多かった。やはり、自分の推しているグループを贔屓目で見てしまうのは当然とはいえ、推しグループへの称賛が自ずと他グループの批判に変わってしまい、ネット上ではファン同士のバトルも至るところで勃発した。

「たとえば、乃木坂46はアイドル界屈指のビジュアルとファンが誇りに思っているだけに、『乃木坂がいちばん可愛い』というツイートがかなり多かった。それだけなら微笑ましいのですが、乃木坂で人気トップの白石麻衣が私立恵比寿中学の廣田あいかと横並びになった瞬間、『まいやんがエビ中を公開処刑してる』と一部のファンがコメント。これに気分を害したエビ中ファンが逆に、『エビ中が乃木坂を見事に公開処刑』と書き込み応戦するなど、火花がバチバチと飛び交っていましたね」(アイドル誌記者)

 他にも、ももクロファンは「やっぱり普段口パクしてないだけあって、ももクロが圧倒的に歌が上手い」など、さりげなく他グループ批判。またハロプロファンは「ももクロやAKBグループはファミリー間だけでのコラボがあったのに、なんでハロプロだけないんだ!」と出番が少なかったことに声を荒げるなど、ちょっとした戦争状態だったようだ。

 しかし、熱血ファンたちのバトルは繰り広げられたものの、アイドルコラボを番組の目玉として告知していた今回は皮肉にも番組史上最低の視聴率だったようだ。やはり、何でも混ぜれば美味しいというものでもないのかもしれない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「日本一可愛い女子高生」が「テラスハウス」メンバーとの密会ベッドを告発され大炎上
2
高畑裕太逮捕の黒幕は元暴力団の組長!ハメたつもりがハメられたのか?
3
キムタクをチラリとも見ず!?香取慎吾の不審行動に広瀬すずまでトバッチリ?
4
完全な営業妨害!坂口杏里がバイきんぐ小峠から“奪ったもの”がデカすぎる
5
上戸彩、自慢のFカップがBまでしぼんだ!あまりの激ヤセぶりに心配の声