芸能

乃木坂46がエビ中を「公開処刑」!?FNS歌謡祭がファン同士の宣戦布告祭りに!

20151222nogisaka

 AKB48、乃木坂46、ももいろクローバーZ、モーニング娘。’15などの人気アイドルグループが、16日に放送された「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」(フジテレビ系)で、初のコラボレーションを見せた。

 AKB48×ももクロ、ももクロ×モー娘。、AKB48×乃木坂など、これまで実現することがなかった夢のようなステージに互いのファンたちも大興奮だったようだ。

 だが、これだけ多くのグループが一度に舞台に立ってしまったことで、グループそれぞれの比較をするファンも多かった。やはり、自分の推しているグループを贔屓目で見てしまうのは当然とはいえ、推しグループへの称賛が自ずと他グループの批判に変わってしまい、ネット上ではファン同士のバトルも至るところで勃発した。

「たとえば、乃木坂46はアイドル界屈指のビジュアルとファンが誇りに思っているだけに、『乃木坂がいちばん可愛い』というツイートがかなり多かった。それだけなら微笑ましいのですが、乃木坂で人気トップの白石麻衣が私立恵比寿中学の廣田あいかと横並びになった瞬間、『まいやんがエビ中を公開処刑してる』と一部のファンがコメント。これに気分を害したエビ中ファンが逆に、『エビ中が乃木坂を見事に公開処刑』と書き込み応戦するなど、火花がバチバチと飛び交っていましたね」(アイドル誌記者)

 他にも、ももクロファンは「やっぱり普段口パクしてないだけあって、ももクロが圧倒的に歌が上手い」など、さりげなく他グループ批判。またハロプロファンは「ももクロやAKBグループはファミリー間だけでのコラボがあったのに、なんでハロプロだけないんだ!」と出番が少なかったことに声を荒げるなど、ちょっとした戦争状態だったようだ。

 しかし、熱血ファンたちのバトルは繰り広げられたものの、アイドルコラボを番組の目玉として告知していた今回は皮肉にも番組史上最低の視聴率だったようだ。やはり、何でも混ぜれば美味しいというものでもないのかもしれない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
くわばたりえ「スタバ店員は自意識過剰」発言に批判殺到!黒歴史も掘り返される!?