芸能

乃木坂46がエビ中を「公開処刑」!?FNS歌謡祭がファン同士の宣戦布告祭りに!

20151222nogisaka

 AKB48、乃木坂46、ももいろクローバーZ、モーニング娘。’15などの人気アイドルグループが、16日に放送された「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」(フジテレビ系)で、初のコラボレーションを見せた。

 AKB48×ももクロ、ももクロ×モー娘。、AKB48×乃木坂など、これまで実現することがなかった夢のようなステージに互いのファンたちも大興奮だったようだ。

 だが、これだけ多くのグループが一度に舞台に立ってしまったことで、グループそれぞれの比較をするファンも多かった。やはり、自分の推しているグループを贔屓目で見てしまうのは当然とはいえ、推しグループへの称賛が自ずと他グループの批判に変わってしまい、ネット上ではファン同士のバトルも至るところで勃発した。

「たとえば、乃木坂46はアイドル界屈指のビジュアルとファンが誇りに思っているだけに、『乃木坂がいちばん可愛い』というツイートがかなり多かった。それだけなら微笑ましいのですが、乃木坂で人気トップの白石麻衣が私立恵比寿中学の廣田あいかと横並びになった瞬間、『まいやんがエビ中を公開処刑してる』と一部のファンがコメント。これに気分を害したエビ中ファンが逆に、『エビ中が乃木坂を見事に公開処刑』と書き込み応戦するなど、火花がバチバチと飛び交っていましたね」(アイドル誌記者)

 他にも、ももクロファンは「やっぱり普段口パクしてないだけあって、ももクロが圧倒的に歌が上手い」など、さりげなく他グループ批判。またハロプロファンは「ももクロやAKBグループはファミリー間だけでのコラボがあったのに、なんでハロプロだけないんだ!」と出番が少なかったことに声を荒げるなど、ちょっとした戦争状態だったようだ。

 しかし、熱血ファンたちのバトルは繰り広げられたものの、アイドルコラボを番組の目玉として告知していた今回は皮肉にも番組史上最低の視聴率だったようだ。やはり、何でも混ぜれば美味しいというものでもないのかもしれない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
星野源 お気に入りはあの女優?紅白では封印した意外な素顔
2
目撃スクープ17連発!「アサ芸タレコミ110番」(3)家族思いの市川海老蔵だが…
3
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
4
さんまもブラマヨも何様?「ホンマでっか!?TV」の非情な先生イジリに視聴者が拒絶反応
5
清原だけじゃない…薬物有名人「闇ネットワーク」(2)2組の芸能人夫妻が本丸候補?