芸能

乃木坂46がエビ中を「公開処刑」!?FNS歌謡祭がファン同士の宣戦布告祭りに!

20151222nogisaka

 AKB48、乃木坂46、ももいろクローバーZ、モーニング娘。’15などの人気アイドルグループが、16日に放送された「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」(フジテレビ系)で、初のコラボレーションを見せた。

 AKB48×ももクロ、ももクロ×モー娘。、AKB48×乃木坂など、これまで実現することがなかった夢のようなステージに互いのファンたちも大興奮だったようだ。

 だが、これだけ多くのグループが一度に舞台に立ってしまったことで、グループそれぞれの比較をするファンも多かった。やはり、自分の推しているグループを贔屓目で見てしまうのは当然とはいえ、推しグループへの称賛が自ずと他グループの批判に変わってしまい、ネット上ではファン同士のバトルも至るところで勃発した。

「たとえば、乃木坂46はアイドル界屈指のビジュアルとファンが誇りに思っているだけに、『乃木坂がいちばん可愛い』というツイートがかなり多かった。それだけなら微笑ましいのですが、乃木坂で人気トップの白石麻衣が私立恵比寿中学の廣田あいかと横並びになった瞬間、『まいやんがエビ中を公開処刑してる』と一部のファンがコメント。これに気分を害したエビ中ファンが逆に、『エビ中が乃木坂を見事に公開処刑』と書き込み応戦するなど、火花がバチバチと飛び交っていましたね」(アイドル誌記者)

 他にも、ももクロファンは「やっぱり普段口パクしてないだけあって、ももクロが圧倒的に歌が上手い」など、さりげなく他グループ批判。またハロプロファンは「ももクロやAKBグループはファミリー間だけでのコラボがあったのに、なんでハロプロだけないんだ!」と出番が少なかったことに声を荒げるなど、ちょっとした戦争状態だったようだ。

 しかし、熱血ファンたちのバトルは繰り広げられたものの、アイドルコラボを番組の目玉として告知していた今回は皮肉にも番組史上最低の視聴率だったようだ。やはり、何でも混ぜれば美味しいというものでもないのかもしれない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?