芸能

なぜか即刻削除!ASKAの“告白本”のような「9万字ブログ」の中身とは?

20160116aska

 薬物裁判で14年9月に懲役3年、執行猶予4年の判決を受けた歌手のASKAが事件後初めて、1月9日深夜にブログを公開した。ところが数時間も経たない10日午前1時すぎ、突然その内容は削除された。削除された内容はおよそ9万字で、分厚い文庫本1冊に相当する。

「サッと見た瞬間に文字数の多さに驚いて、すぐにコピペをしてパソコンに保存しました」

 と言うのは音楽プロデューサーだ。はたしてその中身とは?

「仕事の合間に読んでいたら3日間もかかったほど読み応えがありました。ASKA自身もこのブログのことを『本』と書いていましたが、まさに告白本のよう。『序章』から『追記』までが20の項目に分けられて目次のように並んでおり、薬物の入手ルート、誰かに監視されていると思い込んだことから薬物を使用したことなどが克明に書いてあった。ASKAと同時に逮捕された不貞相手の栩内香澄美元被告を『真澄』と仮名にして『冤罪である』と、何度も主張しているのが印象的でした」

 さらに、ASKAはこのブログにて、「私は、何も罪のない一人の女性を犯罪者にしてしまいました。一生苦しみを背負うこととなってしまいました。全て私の不徳の致すところです。私は、その苦しみから逃れるかのように楽曲制作に没頭いたしました。現在、フルアルバム約5枚分の楽曲が揃っています」と綴っていたというが、果たして新曲が聴ける日は来るのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
2
川栄李奈、艶シーン満載出演ドラマ「僕やり」に「9時台の只野仁」の異名!
3
遊ばれていたのはむしろ伊野尾!? フジ・三上真奈にまさかの「遊び人」説が!
4
フジ女子アナに「世代交代の波」!ミタパンでさえ居場所を失うって!?
5
上原多香子の「フィット感が違う」メッセージに世の男が戦慄!