芸能

飯島愛とのカンケイも!?ASKA「9万字ブログ」に出版界が熱烈ラブコール

20160119aska

 14年5月に薬物逮捕されたASKAは懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。そのASKAが今年1月9日、薬物に手を染めたきっかけや暴力団関係者との出会い、飯島愛との関係性など衝撃的な内容を9万5000字にも及ぶ長文をブログに掲載し、話題騒然となっている。

 ブログは公開から間もなく削除されたものの、ネット上に全文が流出。1週間足らずで150万回を超える閲覧数となった。

 この「9万5000字ブログ」について、SNSやネット掲示板では「読ませる内容」「ものすごいセンス」と称賛の声が続々。集団ストーカー被害や誰かに監視されているといった記述があることで、「被害妄想が痛々しい」といった指摘もあるものの、ASKAの才能に改めて注目が集まっている。

 そんな中、出版関係者からASKAに熱烈オファーが送られている。

「このブログを読んだ直後、ASKAさんに書き下ろし小説を書いてもらう企画書を作りました」

 と語るのは、書籍プロデューサーのA氏だ。

「自伝的な文章でこれだけ書ける人は現役の作家でもほとんどいません。ぜひASKAさんにはフィクションで一本書いてもらいたい。一刻も早く会って、直接お願いしたいところです」

 ASKAは歌手活動の再開を予定しているというが、「9万5000字ブログ」をきっかけに、文筆活動で再ブレイクする可能性も見えてきた。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!