芸能

4月朝ドラの主役・高畑充希をメロメロにした高橋優っていったい何者?

20160119takahashi

 4月からNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の主役に抜てきされ、今クールは月9ドラマでも主演を果たすなど乗りに乗っている女優の高畑充希。そんな高畑との熱愛デートをスクープされたのが、シンガーソングライターの高橋優だ。アコギを手に歌うフォークソングスタイルが特徴で、メガネとボサボサ頭が目立つ容姿。さほどテレビで見ることもないアーティストがなぜ彼女の心を掴んだのか。音楽ライターが解説する。

「高橋は“今日思ったことを今日歌う”というスタイルで、その真っ直ぐな歌詞が十代をはじめとする若者から熱い支持を受けています。また暗めな内容の曲に比べて本人のキャラは明るく、ライブでは笑いが絶えないというギャップも受けてますね。3年前の夏フェスで観た時には、彼を知る観客がほとんどいないなかで堂々と歌い上げ、最後は満場の拍手を呼ぶ素晴らしいステージでした」

 そんな高橋は昨年12月5~6日には日本武道館ライブを成功させるなど、いまや立派な人気アーティストの一人だ。関ジャニ∞の大倉忠義と一緒にラジオ番組「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」も担当しており、マルチな才能には驚くばかり。そんな高橋に気を遣ったのか、かつて人気モデルだった同姓同名の高橋優が、休業明けの復活時には高橋ユウに改名したというエピソードもある。芸能ライターが後を続ける。

「高畑は6年にわたって『ピーターパン』で主役を務めたことからミュージカルの人として認識されていた時期が長く、仲がいい有村架純や忽那汐里の活躍を横目で見ながら、本人は女優として活動したいと思っていたはず。そんな時期の気持ちに高橋の歌がピタリとハマったのかもしれません。しかも彼女はアルバムもリリースするなど歌唱力でも定評があり、歌手としても高橋に対して尊敬の念を抱いているのでしょう」

 この二人は8歳違いと年齢差こそあれど、お互いに独身で交際には何の障害もない。高橋には長らく彼女がいたようだが、どうやら別れたようで、取材では女性不信だと答えていたことも。高畑はそんな高橋の心を充たして希望を与えることができたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃