女子アナ

有働由美子アナ「紅白で着けていたドレスの下」告白に大反響!

20160119udou

 昨年末の「NHK紅白歌合戦」で、お辞儀をすると胸元が見えそうになる黒いドレスを着用していた有働由美子アナ。そんな有働が、1月13日放送の「あさイチ」(NHK)で「あの時のドレスの下に着けていたのは赤だった」と告白。「赤は他の色と比べて温かいと聞いたから。(紅白の)ステージ裏とか廊下は寒いと思って。それに最近紅組が負け続けていたから」と、少し声を潜めて恥ずかしそうに語った。

 この日の番組内でのテーマは「運が良い1年にしたい!」。その中で、申年に赤いランジェリーをつけると「病が去る」「災いが去る」という言い伝えを紹介するための導入として、有働は自身が「赤」だったことを公表したのだ。

「これまでにも有働アナは、自身のワキ汗さえ明るくネタにするなど、その“体当たり”ぶりが話題になりました。しかし、さすがに視聴者からは見えないランジェリーの色まで自身の口から報告するのは恥ずかしかったんでしょう。おそらく番組の構成作家にポロッと言ってしまったことを採用されてしまったんだと思いますが、少しかわいそうでした」

 とは、民放テレビ局スタッフ。放送後、ネット上には「誰得情報」「紅組が優勝するわけだ」「秘密にしといて」など反響が多数書き込まれ、ちょっとした盛り上がりを見せている。

 有働由美子アナの、女性としての素顔が垣間見えた貴重な瞬間だった。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
2
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
3
「令和の大横綱」を目指す大の里に立ちはだかる「付け人経験不足」と「大卒問題」
4
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
5
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」