芸能

「SMAP×SMAP」「ベビスマ」存続危機でフジが「SMAPの話はNG」の異例通達

20160117smap

 SMAP解散報道の波紋は終息するどころか、ますます広がる様相だが、ファンは指をくわえて推移を見守るばかりだろう。

 仮に解散という形になろうとも、メンバーそれぞれがCMやレギュラー番組を抱える売れっ子だけに、すぐに活動に支障は出ないと見る向きも多い。しかし、ファンは「今後5人が一緒に出られない可能性が高いことが怖い」など、ここにきてグループとしての重要性を再認識している状態でもあるという。

 同じく、ファン同様にグループ解散を何としても阻止したいのがフジテレビのはずだ。

 現在、SMAPがグループで出演しているテレビ番組は「SMAP×SMAP」「ベビスマ」のフジテレビ系の番組の2つのみ。特に「SMAP×SMAP」は今年4月で放送開始20周年を迎える、いわばフジテレビの看板コンテンツだ。

「『SMAP×SMAP』は午後10時台の放送にも関わらず、10%台を安定して叩き出せる番組ですし、ゲストにメンバーが手料理を振舞う人気コーナー『BISTRO SMAP』は書籍にもなるなど、同局ドラマの番宣としては一番効果的なものだったと思います。それに同番組と同じ96年に誕生して10月で20周年を迎える『めちゃ×2イケてるッ!』や、来年6月に20周年を迎える『とんねるずのみなさんのおかげでした』の打ち切り説が浮上するなどしているなか、『SMAP×SMAP』だけは絶対安泰と言われていただけに、関係者は夜も眠れない状態なのでは? もしも番組存続が不可能となったら、迷走を続けるフジテレビにトドメを刺しかねません」(週刊誌記者)

 13日に行われた18日スタートの月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の舞台挨拶でも「SMAPの話題はなしでお願いします」と報道陣に通達するなど、厳戒態勢を取っているフジテレビ。

 やることなすこと裏目に出る最近のフジテレビ。またもや貧乏くじを引かされてしまうのか?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!
2
戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!
3
カトパン初出演ドラマ、ラストシーンでよみがえるフジ史上最悪の放送事故!
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸のトップがハミ出てる!?水原希子「ギリギリ画像」大量公開の切迫事情