芸能

離反者を“公開処刑”!「ジャニーズ=北朝鮮」のツイートがすごい勢いで拡散中

20160124johnnys

 1月13日の報道からファンのみならず日本全国を騒動に巻き込んだSMAP分裂問題。1月18日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)でメンバー5人が緊急生放送に出演し、木村拓哉の「ただ前を見て進みたい」という“解散回避”と思われるコメントで一応の決着となったが、これで一件落着と思った視聴者はどれほどいただろうか。

「みな硬直した表情で、リーダーの中居正広の立ち位置は向かって左の隅。香取慎吾は途中で言葉をつまらせ、草なぎ剛は『ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて』と内幕を暴露。悲壮感漂うこの光景に、ネット上では4人に同情する声だけでなく、木村を批判するコメントまで書き込まれる事態になっています」(芸能ライター)

 さらに、このまま今までどおり活動させてもらえないのではというのが、もっぱらの意見だ。

「懲罰の意味もありますが、やり手のI女史に代わるマネージャーがいないと聞きます。ツイッター上には、ジャニーズ脱退画策から生中継謝罪会見の“公開処刑”、そして今後行われるであろう飼い殺しを“強制収容所”に見立てて、『ジャニーズが北朝鮮に見えて仕方ない』『SMAPは北朝鮮に連れ戻されたのか』『自己批判させられたのを見て北朝鮮かと』といった意見がものすごい勢いで拡散していますよ」(ネットライター)

 一説には「ブラック企業による退職妨害」にもたとえられている今回の一件。このまま何事もなかったかのように終息できるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
3
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・
4
よしもと子会社の新社長も!ダウンタウンのマネージャー人脈がスゴすぎる
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(4) 死の直前の「痩せていた腕」