芸能

清原逮捕!同じ誕生日の縁でテレビ局に頭を下げたSMAP中居の面目が丸潰れ

20160203kiyohara

 警視庁が2日、元プロ野球選手の清原和博を薬物所持の容疑で現行犯逮捕したことがわかった。清原の薬物疑惑については、過去に一部週刊誌やテレビ番組などで報じられていた。

「昨年、ダウンタウンの番組に清原がゲスト出演した際、浜田雅功が『おまえさ、クスリやってんの?』というストレートな質問を彼にぶつけていました。すると清原は『は? 風邪薬はやりましたけど‥‥』と苦笑い。しかし最後には本人の口から『ないです』とキッパリ否定していましたが、今回の逮捕で、その時の発言はやはり嘘だったと話題になっています」(テレビ誌記者)

 清原は、2014年の薬物疑惑報道以降、メディアへの出演が激減していた。

 しかしそんな彼を救おうと動いていたのが、プライベートでも交流を持つ、ジャニーズグループ・SMAPのリーダー、中居正広だったという。

「薬物報道以降、悪いイメージが付いてしまった清原を使いたがる局はありませんでした。そんな中、野球好きで知られる中居だけは彼を見捨てなかった。中居はテレビ局に頭を下げ説得し、自身の番組に呼ぶなどして、指導者として球界に復帰したいと希望を持つ清原を応援し続けたのです。それだけに今回の逮捕は、清原を信じていた中居にとって、裏切られた気持ちでいっぱいでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 誕生日が同じ8月18日ということで、互いに親近感を持っていたとも言われる中居と清原。しかし今回の逮捕で、その信頼関係は打ち砕かれたに違いない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
ゲス極・川谷絵音の衝撃発言で囁かれる「ベッキーのボディはバツグン」説
2
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
3
パソコンに残ったデータを発見!?ベッキーとゲス極・川谷の愛欲LINEの流出元
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”