芸能

清原逮捕!同じ誕生日の縁でテレビ局に頭を下げたSMAP中居の面目が丸潰れ

20160203kiyohara

 警視庁が2日、元プロ野球選手の清原和博を薬物所持の容疑で現行犯逮捕したことがわかった。清原の薬物疑惑については、過去に一部週刊誌やテレビ番組などで報じられていた。

「昨年、ダウンタウンの番組に清原がゲスト出演した際、浜田雅功が『おまえさ、クスリやってんの?』というストレートな質問を彼にぶつけていました。すると清原は『は? 風邪薬はやりましたけど‥‥』と苦笑い。しかし最後には本人の口から『ないです』とキッパリ否定していましたが、今回の逮捕で、その時の発言はやはり嘘だったと話題になっています」(テレビ誌記者)

 清原は、2014年の薬物疑惑報道以降、メディアへの出演が激減していた。

 しかしそんな彼を救おうと動いていたのが、プライベートでも交流を持つ、ジャニーズグループ・SMAPのリーダー、中居正広だったという。

「薬物報道以降、悪いイメージが付いてしまった清原を使いたがる局はありませんでした。そんな中、野球好きで知られる中居だけは彼を見捨てなかった。中居はテレビ局に頭を下げ説得し、自身の番組に呼ぶなどして、指導者として球界に復帰したいと希望を持つ清原を応援し続けたのです。それだけに今回の逮捕は、清原を信じていた中居にとって、裏切られた気持ちでいっぱいでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 誕生日が同じ8月18日ということで、互いに親近感を持っていたとも言われる中居と清原。しかし今回の逮捕で、その信頼関係は打ち砕かれたに違いない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
でんぱ組・最上もがが告白した「肝臓ボロボロで薬漬け」の深刻病状
2
北乃きい「ZIP!」卒業で女優専念も体重オーバーで居場所なし?
3
有働由美子アナも呆然!「真田丸」真田昌幸の死に大河史上最大級の“ロス”が発生
4
表と裏で顔が全然違う?高畑淳子、舞台初日の涙に「要注意!」の声
5
可愛すぎる45歳、石田ゆり子が結婚から遠ざかっている理由がわかった!