芸能

清原逮捕!同じ誕生日の縁でテレビ局に頭を下げたSMAP中居の面目が丸潰れ

20160203kiyohara

 警視庁が2日、元プロ野球選手の清原和博を薬物所持の容疑で現行犯逮捕したことがわかった。清原の薬物疑惑については、過去に一部週刊誌やテレビ番組などで報じられていた。

「昨年、ダウンタウンの番組に清原がゲスト出演した際、浜田雅功が『おまえさ、クスリやってんの?』というストレートな質問を彼にぶつけていました。すると清原は『は? 風邪薬はやりましたけど‥‥』と苦笑い。しかし最後には本人の口から『ないです』とキッパリ否定していましたが、今回の逮捕で、その時の発言はやはり嘘だったと話題になっています」(テレビ誌記者)

 清原は、2014年の薬物疑惑報道以降、メディアへの出演が激減していた。

 しかしそんな彼を救おうと動いていたのが、プライベートでも交流を持つ、ジャニーズグループ・SMAPのリーダー、中居正広だったという。

「薬物報道以降、悪いイメージが付いてしまった清原を使いたがる局はありませんでした。そんな中、野球好きで知られる中居だけは彼を見捨てなかった。中居はテレビ局に頭を下げ説得し、自身の番組に呼ぶなどして、指導者として球界に復帰したいと希望を持つ清原を応援し続けたのです。それだけに今回の逮捕は、清原を信じていた中居にとって、裏切られた気持ちでいっぱいでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 誕生日が同じ8月18日ということで、互いに親近感を持っていたとも言われる中居と清原。しかし今回の逮捕で、その信頼関係は打ち砕かれたに違いない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
高知東生は逮捕ラッシュの始まり?緊張走る清原和博の“薬物仲間”たち
3
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?
4
フジテレビに大ダメージ!高知東生の逮捕であの人気ドラマが放送禁止に!?
5
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?