芸能

清原和博の“風邪薬”で確信!?ダウンタウン浜田がXデーを予測していた!

20160204hamada

 2月2日、元プロ野球選手の清原和博が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。

 清原は一昨年3月に薬物使用疑惑が報じられたことをきっかけにテレビ出演が激減していたが、昨年4月にバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)に出演し、約1年ぶりにテレビ復帰。そこから徐々に番組出演も増加し、同年11月からは公式ブログをスタートさせ、自身も熱望している球界復帰を目指して、好感度アップ運動に取り組んでいる最中だった。

 それだけに清原を陰ながら応援していたファンたちからも「何やってんだよ、キヨ!」「真面目に応援していたのに残念で仕方ない」と悲痛な声が聞こえてきた。

 突然の逮捕に驚きの声が多く上がっている一方で、一部では「やってると思ってた」と、予想どおりという反応が多いのも事実。

「昨年8月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演した清原は、ダウンタウン・浜田雅功から『お前さあ、クスリやってんの?』と薬物疑惑についてツッコまれました。それに対し清原は『風邪薬はやりましたけど‥‥』と返していましたが、その返答ぶりが明らかに挙動不審だと話題になりましたね。“風邪薬”という冗談も余裕ゼロといった感じでたどたどしく答える様子に、聞いていたダウンタウンの2人や坂上忍らの疑いが晴れたという雰囲気には程遠かった」(エンタメ誌記者)

 薬物疑惑が浮上した原因について、清原は「恨みつらみを買ってるんです。そいつらが言うんですよ」と説明していたが、今回の逮捕を知ったネット民からは、「“そいつら”が正しかったですね」「ベッキーに続いてキヨか‥‥こっちのほうが100倍残念」など、噂どおりとはいえ、やはり衝撃は大きいようだ。

「ダウンタウンなう」で、「キヨ(逮捕)のXデーが近いんじゃない?」と浜田も心配していたが、そのXデーはわずか半年で訪れてしまうという結果になってしまった。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
有名人衝撃死の真相「大原麗子」“親友が明かした晩年の精神状態”
4
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
5
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!