芸能

清原和博の“風邪薬”で確信!?ダウンタウン浜田がXデーを予測していた!

20160204hamada

 2月2日、元プロ野球選手の清原和博が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。

 清原は一昨年3月に薬物使用疑惑が報じられたことをきっかけにテレビ出演が激減していたが、昨年4月にバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)に出演し、約1年ぶりにテレビ復帰。そこから徐々に番組出演も増加し、同年11月からは公式ブログをスタートさせ、自身も熱望している球界復帰を目指して、好感度アップ運動に取り組んでいる最中だった。

 それだけに清原を陰ながら応援していたファンたちからも「何やってんだよ、キヨ!」「真面目に応援していたのに残念で仕方ない」と悲痛な声が聞こえてきた。

 突然の逮捕に驚きの声が多く上がっている一方で、一部では「やってると思ってた」と、予想どおりという反応が多いのも事実。

「昨年8月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演した清原は、ダウンタウン・浜田雅功から『お前さあ、クスリやってんの?』と薬物疑惑についてツッコまれました。それに対し清原は『風邪薬はやりましたけど‥‥』と返していましたが、その返答ぶりが明らかに挙動不審だと話題になりましたね。“風邪薬”という冗談も余裕ゼロといった感じでたどたどしく答える様子に、聞いていたダウンタウンの2人や坂上忍らの疑いが晴れたという雰囲気には程遠かった」(エンタメ誌記者)

 薬物疑惑が浮上した原因について、清原は「恨みつらみを買ってるんです。そいつらが言うんですよ」と説明していたが、今回の逮捕を知ったネット民からは、「“そいつら”が正しかったですね」「ベッキーに続いてキヨか‥‥こっちのほうが100倍残念」など、噂どおりとはいえ、やはり衝撃は大きいようだ。

「ダウンタウンなう」で、「キヨ(逮捕)のXデーが近いんじゃない?」と浜田も心配していたが、そのXデーはわずか半年で訪れてしまうという結果になってしまった。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原愛「“不肖の父”急逝でわかった“絶縁”までの親子修羅」
2
市川海老蔵が歌舞伎仲間にも明かさない小林麻央の「深刻病床」
3
服をずり下げられ“汚い胸”が丸見えに?田中みな実を襲った恐怖のロケ現場
4
「こち亀」終了を完全無視!香取慎吾がフィナーレに顔を出さなかった理由とは?
5
坂口杏里ネタでテレビ出演、何でもベラベラの重盛さと美に「同じ穴のムジナ」の烙印