芸能

清原和博の「新庄批判」炎上が石橋貴明にも飛び火していた!

 長年、パ・リーグの審判を務めた山崎夏生氏が、元プロ野球選手・上原浩治氏のYouTubeチャンネル〈上原浩治の雑談魂〉に出演。打率「.304」、31本塁打で新人王も獲得、高卒1年目で4番バッターになれたのは「清原和博だけ」と発言する中、「間違いなく、王さんの記録抜いて、1000本くらい打つかなと思った…」と期待を胸にしていた過去を回顧している(11月19日付け)。

 その清原氏のYouTubeチャンネル〈清ちゃんスポーツ〉の、11月17日付け投稿回が炎上している。日本ハムの監督に就任した新庄剛志氏の服装も発言も規格外だった記者会見を受け、

「プロ野球のOBたちって、絶対に口に出さないと思うんですけども、みんなイヤな気分になってるのは間違いないと思いますよ」

 などと批判する発言を繰り返したからだ。

 新庄氏の会見は、プロ野球界を盛り上げようという熱意が感じられると世間には概ね好意的に受け取られている雰囲気だけに、かつてのド派手なファッションや、自身が起こした薬物がらみの不祥事の印象が強すぎる清原氏のこの発言に視聴者コメント欄やネットはは大荒れとなった。

 その反響の中には、〈清ちゃんスポーツ〉の演出を担当し、業界から一目置かれる存在のマッコイ斉藤氏に対しても、清原氏の発言を堂々投稿してしまう判断力を疑問視する意見。また、野球好きとして知られ、親交のあるとんねるずの石橋貴明からも清原氏をたしなめてほしいといった意見までネット上にあがっていた。

 いずれにしろ、清原氏、斉藤氏、石橋の今後の動向に注目が集まるところだが、清原氏がYouTubeチャンネルを開設した当時は、清原氏を応援しようと期待を込めた視聴者が後押しし、それが清原氏の印象を好意的なものにに変化させたのも事実。清原氏には、YouTubeチャンネルやネットに寄せられた耳の痛い意見をしっかり受け止めつつ、必要に応じて今回の発言の深意、また、今後の新庄氏の動向についての意見も積極的に語っていただきたいところだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?