芸能

木村文乃が自撮りでキュートさをアピールするも、「誰?」との悲しき反応

20160213kimura

 女優の木村文乃が、自らをハリーポッターのキャラクターになぞらえた画像をインスタグラムで公開し、ファンからの絶賛を浴びている。髪の毛を両手で拡げ、「髪こうなったらハーマイオニーじゃない?」とのコメントを添えたものだ。キュートさ全開で木村の美貌を再認識できる画像だが、芸能ライターはこんな見方を教えてくれた。

「インスタグラムでの木村は得意の手料理ばかり投稿しており、自撮り画像はせいぜい月に1~2回程度。しかも仏頂面ばかりなのが特徴で、今回のようなおどけた様子の画像には驚きました。12月には女子高生姿を公開し、今回を超える反響がありましたが、その時も表情はムスッとしたまま。それがここに来て、可愛らしさをアピールしてきたのが意外です」

 その女子高生姿とは、ドラマ「サイレーン」(フジテレビ系)で演じていたもの。ツインテールに制服の取り合わせは破壊力十分で、28歳という年齢を感じさせないキュートさを見せていた。だが、そんな変幻自在な面こそが、木村の弱点だと指摘するのは前出の芸能ライターだ。

「さほど自己主張が強くなく、役に溶け込めるのが木村の強み。そのぶん印象が薄いという弱点も否めません。品の良い顔立ちなのに特徴がなさすぎて、テレビCMでは木村だと気づかれないこともあるほど。透明感と言えば聞こえはいいですが、実際には没個性なんです。だからこそハーマイオニー似をアピールするなど、なんとかして個性を確立したいと模索しているんじゃないでしょうか」

 2月上旬にアップした横顔の画像には「こんな美人になりたい!」との絶賛が寄せられる一方で、「誰?」というコメントも。未だに名前を「あやの」と読み間違えられる木村だが、ぜひ誰からでも「ふみの」と呼んでもらえるように、新たなキュート画像の公開を期待したいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?