芸能

木村文乃が自撮りでキュートさをアピールするも、「誰?」との悲しき反応

20160213kimura

 女優の木村文乃が、自らをハリーポッターのキャラクターになぞらえた画像をインスタグラムで公開し、ファンからの絶賛を浴びている。髪の毛を両手で拡げ、「髪こうなったらハーマイオニーじゃない?」とのコメントを添えたものだ。キュートさ全開で木村の美貌を再認識できる画像だが、芸能ライターはこんな見方を教えてくれた。

「インスタグラムでの木村は得意の手料理ばかり投稿しており、自撮り画像はせいぜい月に1~2回程度。しかも仏頂面ばかりなのが特徴で、今回のようなおどけた様子の画像には驚きました。12月には女子高生姿を公開し、今回を超える反響がありましたが、その時も表情はムスッとしたまま。それがここに来て、可愛らしさをアピールしてきたのが意外です」

 その女子高生姿とは、ドラマ「サイレーン」(フジテレビ系)で演じていたもの。ツインテールに制服の取り合わせは破壊力十分で、28歳という年齢を感じさせないキュートさを見せていた。だが、そんな変幻自在な面こそが、木村の弱点だと指摘するのは前出の芸能ライターだ。

「さほど自己主張が強くなく、役に溶け込めるのが木村の強み。そのぶん印象が薄いという弱点も否めません。品の良い顔立ちなのに特徴がなさすぎて、テレビCMでは木村だと気づかれないこともあるほど。透明感と言えば聞こえはいいですが、実際には没個性なんです。だからこそハーマイオニー似をアピールするなど、なんとかして個性を確立したいと模索しているんじゃないでしょうか」

 2月上旬にアップした横顔の画像には「こんな美人になりたい!」との絶賛が寄せられる一方で、「誰?」というコメントも。未だに名前を「あやの」と読み間違えられる木村だが、ぜひ誰からでも「ふみの」と呼んでもらえるように、新たなキュート画像の公開を期待したいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
2
やはり、あの男が原因? とんねるず「男気ジャンケン」が強制リニューアル
3
春ドラマ「視聴率女王」に天海祐希が輝いた「スキャンダラスな理由」!
4
元SMAP香取慎吾「メンバーをドラゴンボールキャラに例えた」のが的確すぎ!
5
もはやヤケクソ?浜崎あゆみ、真の姿写すライブ写真投稿を呼びかける「勝算」