芸能

橋本環奈、「強欲商法」の指摘もシングルは2枚より10枚買ったほうがお得?

20160227hashimoto

 橋本環奈にとって初のソロシングル「セーラー服と機関銃」が、強欲な商法で批判されている。2月28日の発売記念イベントではシングル2枚で握手会、5枚で写メ会と握手会、そして10枚でチェキ会+直筆サイン+握手会というメニューを用意。このイベントについてアイドル誌ライターが語る。

「アイドルのCD発売イベントで、握手するための条件がシングル2枚というのは初めて見ました。人気絶頂の48グループでもシングル1枚で握手できるのが常識。NMB48の運動会など、入場券をもらえる条件がシングル2枚というケースはたまにありますが、今回は握手の値段が通常の2倍になったわけで、まさに前代未聞です」

 ネット民からは「これじゃ1000年に一回の強欲商法だ」との批判もあがっている。だが一方で、「こんな安い条件だとファンが殺到してトラブるのでは?」という声もあるというのだ。一体どういうことなのか、前出のアイドル誌ライターが教えてくれた。

「実は10枚特典の内容が美味しいと評判なのです。握手会では1人当たりの所要時間が2~3秒なんてこともありますが、直筆サインなら短縮化にも限度があり、その間は橋本を独り占めできます。しかもチェキ会ではほぼ密着状態になることができ、ファン垂涎のイベントとなりそうです。10枚特典の回ではファンの列がそう簡単には途切れないのではないでしょうか」

 この手のイベントでは、イベント参加券を持っているファンが残っているうちは主催者側が勝手に終了させるわけにいかないのが常識。10枚特典の回で長蛇の列ができてしまったら、17歳の橋本にとってタイムリミットの午後10時までにイベントを終わらせられるのか、心配になってしまいそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
でんぱ組・最上もがが告白した「肝臓ボロボロで薬漬け」の深刻病状
2
表と裏で顔が全然違う?高畑淳子、舞台初日の涙に「要注意!」の声
3
有働由美子アナも呆然!「真田丸」真田昌幸の死に大河史上最大級の“ロス”が発生
4
可愛すぎる45歳、石田ゆり子が結婚から遠ざかっている理由がわかった!
5
映画以上の「怒り」!?石橋貴明の「堺正章が死んだら」発言に渡辺謙の表情が一変