芸能

野球選手との交際確定!?カトパンの新レギュラー決定でファンがお通夜状態に

20160227kato

 4月末でフジテレビを退社することが決まり、以降はフリーとしてのアナウンサー道を歩む加藤綾子アナが、4月2日からスタートする予定の同局系スポーツ専門のワイドニュース番組「スポーツLIFE HERO’S」のメインキャスターに抜擢された。

 同番組は15年の歴史に幕を閉じ、3月いっぱいでの放送終了が決まっている同局の深夜のスポーツ情報番組「すぽると!」の後枠として、土・日の週末に放送予定。加藤アナは日曜日のメインキャスターを担当する。

 新番組が決まり、加藤アナ本人にとっては追い風が吹いていることは間違いないが、どうも熱心なカトパンファンにとっては朗報とはならなかったようで、その胸中は複雑なようだ。

「バカバカしい話に思えますが、彼女を応援する人たちにとっては切実な問題。というのも、加藤アナがスポーツ選手との交流を持つことを非常に嫌うファンが多いんです。アスリートの中にはカトパン好きは多いですし、あのダルビッシュとのデート騒動もありましたから、スポーツ選手との交際にいとも簡単に繋がってしまうのではないか、という懸念もあり、レギュラー決定も手放しでは喜べないというわけです」(週刊誌記者)

 とくにファンが心配しているのは、お金もたんまり持っているプロ野球選手との絡み。実際に「週刊ベースボールのプロ野球全選手写真名鑑」(ベースボールマガジン社)が発表した「プロ野球選手が選ぶ好きな女性有名人ランキング」で、昨年に引き続き女子アナとしては最多票を獲得しているのがカトパンだ。彼女が取材で球場に出向けば、目の色が変わる選手も多いことだろう。

 やはり今回のレギュラー番組発表には、「あ~あ、これでカトパンも野球選手に持ってかれるな」「フリーだから熱愛報道もあんまり気にならなそう。今度こそヤバい」「一気に応援する気がなくなった」など、ネガティブな意見を書き込む男性ファンが圧倒的に多い。

 野球の取材に行ったカトパンに張りつく週刊誌‥‥といった構図が早くも出来上がりそうだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!
2
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
3
挨拶をガン無視!野性爆弾・くっきーが殺したいほど嫌う芸能人とは?
4
乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮
5
YOSHIKIがToshIと絶縁!?X JAPANに急浮上した空中分解の危機