芸能

嵐・松本潤主演4月ドラマの「早すぎる番宣」はSMAP・香取慎吾への制裁!?

20160229matsumoto

 2月25日、嵐の松本潤がTBSをジャックした。これは4月17日から放送される日曜劇場「99.9─刑事専門弁護士─」の宣伝で、生放送の「あさチャン!」「白熱ライブ ビビット」「ひるおび!」「Nスタ」の4つの生放送番組に出演。さらに22時からの「櫻井有吉アブナイ夜会」にも出演し、大いに新ドラマをアピールした。

 この大規模宣伝。意気込みといえば聞こえはいいが、疑問視する意見もある。

「その枠で放送中のSMAP香取慎吾主演ドラマ『家族ノカタチ』がまだ後半に差し掛かったところ。いささか早すぎますよ。この段階で『家族ノカタチ』は2月末の撮影のエキストラを募集していました。まだまだいい作品を作ろうとしているのに、こんなに早く次回作を宣伝してしまっては、現場のスタッフも期待されていないことを感じ取り、モチベーションにも影響しかねません」(番組制作会社スタッフ)

 ネット上にも、この早すぎる番宣に「まだ香取くんのドラマが放送中なのに」「必死なのかなって勘繰ってしまう」「異常と思えるゴリ押しっぷり」など、首をかしげる声が書きこまれている。

 確かに「家族ノカタチ」は第6回までの平均視聴率で9.28%と、前作「下町ロケット」のおよそ半分。惨敗の様相を呈しているが、とても香取主演のドラマに対する仕打ちとは思えない。

「香取主演ドラマに対してこんな扱いをするということは、TBSの判断ではなくジャニーズ側の意向が働いているのではないでしょうか。香取のドラマは早々に見切りをつけて、松本主演ドラマの宣伝に傾注するように、と。そこに1月の“脱退騒動”の遺恨が見え隠れしますね」(週刊誌記者)

 先日発売の写真週刊誌に禁煙していたタバコをくゆらす姿を激撮されていた香取。ストレスが溜まっているのもわかる気がするが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?