芸能

AKB48メンバーは総入れ替え!?ロンブー田村淳の改革案にファンが大激論

20160302tamura

 AKB48の島崎遥香にとっては初の番組MCとなったバラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)で、島崎とともにMCを務め、彼女をサポートする立場でAKBファンからの支持を集めつつあるロンブー田村淳が、AKB48の世代交代について持論を展開した。

 淳は日刊スポーツの連載企画「ロンブー淳の崖っぷちタイトロープ」の中で、自身の推しメンやメンバーそれぞれの魅力など、10周年を迎えたAKB48について語ったのだが、特にファンが注目したのが、ゆっくりとしたペースで行われているAKBの世代交代について言及した部分だ。

 淳は「今後の長く続くAKB48のことを考えたら、どこかでスパン!と区切りを付けてみるのもいいと思う。『今までの人たちはここで終了、ここからは新しい人のみ!』みたいな改革も見てみたいな」と、要はメンバーの総入れ替えもありなのではとコメント。これが発端となり、AKBファンたちが同グループの世代交代についてネット掲示板などで激論を交わし、かなり熱く盛り上がっている。しかも、淳の意見に同意しているファンが多いのだとか。

「淳はAKB48を“芸能界の縮図”と説明し、『上がつっかえて、下から突き上げがくることで、中間層にいるメンバーが横にはじかれ、外に放り出される』と、不遇な扱いを受ける中堅メンバーを気遣っていました。現在のペースで世代交代を続けていくとそういった悪循環は止まることがないと分析したようです。淳は番組で共演する島崎からも中堅メンバーの魅力を聞くことが多いようで、よけいに“隠れた逸材”を見てみたいという気持ちになったのでしょう。何より総入れ替えプランが実現すれば、世間に与えるインパクトも大きいですから、新たな黄金期を迎える可能性も出てきます」(アイドル誌ライター)

 ちなみに淳の妻は、デビュー4周年目を迎えた乃木坂46の大ファンだそうで、ほとんどのライブに足を運んでいるという。

 新たなプロジェクトに目移りしていく人が増えていくなか、運営サイドはこの淳の意見をどのように受け止めたのだろうか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!