芸能

AKB48メンバーは総入れ替え!?ロンブー田村淳の改革案にファンが大激論

20160302tamura

 AKB48の島崎遥香にとっては初の番組MCとなったバラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)で、島崎とともにMCを務め、彼女をサポートする立場でAKBファンからの支持を集めつつあるロンブー田村淳が、AKB48の世代交代について持論を展開した。

 淳は日刊スポーツの連載企画「ロンブー淳の崖っぷちタイトロープ」の中で、自身の推しメンやメンバーそれぞれの魅力など、10周年を迎えたAKB48について語ったのだが、特にファンが注目したのが、ゆっくりとしたペースで行われているAKBの世代交代について言及した部分だ。

 淳は「今後の長く続くAKB48のことを考えたら、どこかでスパン!と区切りを付けてみるのもいいと思う。『今までの人たちはここで終了、ここからは新しい人のみ!』みたいな改革も見てみたいな」と、要はメンバーの総入れ替えもありなのではとコメント。これが発端となり、AKBファンたちが同グループの世代交代についてネット掲示板などで激論を交わし、かなり熱く盛り上がっている。しかも、淳の意見に同意しているファンが多いのだとか。

「淳はAKB48を“芸能界の縮図”と説明し、『上がつっかえて、下から突き上げがくることで、中間層にいるメンバーが横にはじかれ、外に放り出される』と、不遇な扱いを受ける中堅メンバーを気遣っていました。現在のペースで世代交代を続けていくとそういった悪循環は止まることがないと分析したようです。淳は番組で共演する島崎からも中堅メンバーの魅力を聞くことが多いようで、よけいに“隠れた逸材”を見てみたいという気持ちになったのでしょう。何より総入れ替えプランが実現すれば、世間に与えるインパクトも大きいですから、新たな黄金期を迎える可能性も出てきます」(アイドル誌ライター)

 ちなみに淳の妻は、デビュー4周年目を迎えた乃木坂46の大ファンだそうで、ほとんどのライブに足を運んでいるという。

 新たなプロジェクトに目移りしていく人が増えていくなか、運営サイドはこの淳の意見をどのように受け止めたのだろうか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原愛「“不肖の父”急逝でわかった“絶縁”までの親子修羅」
2
市川海老蔵が歌舞伎仲間にも明かさない小林麻央の「深刻病床」
3
服をずり下げられ“汚い胸”が丸見えに?田中みな実を襲った恐怖のロケ現場
4
「こち亀」終了を完全無視!香取慎吾がフィナーレに顔を出さなかった理由とは?
5
坂口杏里ネタでテレビ出演、何でもベラベラの重盛さと美に「同じ穴のムジナ」の烙印