芸能

AKB48メンバーは総入れ替え!?ロンブー田村淳の改革案にファンが大激論

20160302tamura

 AKB48の島崎遥香にとっては初の番組MCとなったバラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)で、島崎とともにMCを務め、彼女をサポートする立場でAKBファンからの支持を集めつつあるロンブー田村淳が、AKB48の世代交代について持論を展開した。

 淳は日刊スポーツの連載企画「ロンブー淳の崖っぷちタイトロープ」の中で、自身の推しメンやメンバーそれぞれの魅力など、10周年を迎えたAKB48について語ったのだが、特にファンが注目したのが、ゆっくりとしたペースで行われているAKBの世代交代について言及した部分だ。

 淳は「今後の長く続くAKB48のことを考えたら、どこかでスパン!と区切りを付けてみるのもいいと思う。『今までの人たちはここで終了、ここからは新しい人のみ!』みたいな改革も見てみたいな」と、要はメンバーの総入れ替えもありなのではとコメント。これが発端となり、AKBファンたちが同グループの世代交代についてネット掲示板などで激論を交わし、かなり熱く盛り上がっている。しかも、淳の意見に同意しているファンが多いのだとか。

「淳はAKB48を“芸能界の縮図”と説明し、『上がつっかえて、下から突き上げがくることで、中間層にいるメンバーが横にはじかれ、外に放り出される』と、不遇な扱いを受ける中堅メンバーを気遣っていました。現在のペースで世代交代を続けていくとそういった悪循環は止まることがないと分析したようです。淳は番組で共演する島崎からも中堅メンバーの魅力を聞くことが多いようで、よけいに“隠れた逸材”を見てみたいという気持ちになったのでしょう。何より総入れ替えプランが実現すれば、世間に与えるインパクトも大きいですから、新たな黄金期を迎える可能性も出てきます」(アイドル誌ライター)

 ちなみに淳の妻は、デビュー4周年目を迎えた乃木坂46の大ファンだそうで、ほとんどのライブに足を運んでいるという。

 新たなプロジェクトに目移りしていく人が増えていくなか、運営サイドはこの淳の意見をどのように受け止めたのだろうか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
人生初の屈辱!竹内由恵アナが芸人に「顔面格付け第7位」にされてガチギレ
2
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
3
草なぎ剛「嘘の戦争」白熱演技をブチ壊す、水原希子の棒演技と滑舌の悪さ
4
星野源 お気に入りはあの女優?紅白では封印した意外な素顔
5
さんまもブラマヨも何様?「ホンマでっか!?TV」の非情な先生イジリに視聴者が拒絶反応