芸能

「ありがとう文春!」ショーンK「経歴詐称」発覚でフジ局員が安堵したワケ

20160317seank

 3月16日に発売された週刊文春で「フジテレビ“新ニュースの顔”の正体 ショーンKの嘘」と題して、ショーンKこと、ショーン・マクアードル川上氏の経歴詐称疑惑が報じられた。

「とくダネ!」(フジテレビ系)や「報道ステーション」(テレビ朝日系)などでコメンテーターを務める川上氏は、今春からフジテレビの新番組「ユアタイム~あなたの時間~」のMCに決定。同局の「夜の顔」となる予定だったが、経歴詐称疑惑により出演を辞退する意向を示した。

 川上氏の公式サイトに記載されていた経歴に虚偽が指摘され、実在しない人物をビジネスパートナーとして捏造していたのではないかと報じられた川上氏だが、新番組スタート間際の突然のMC降板に、フジ局内では大きな衝撃が走っている。一方で、意外や「安堵の声」も聞こえてきたのだった。

「局にとってダメージであることは確かですが、今回の報道で、ものすごく助けられたのも事実です」

 こう語るのは、同局の30代ディレクターである。

「番組がスタートしてからショーンKの経歴詐称が見つかったら、番組自体がアウト。取り返しがつかないことになるところでした。事前に報道してくれて『ありがとう文春!』というほかないですね」

 番組開始直前の降板劇。今回の報道で、川上氏の偽りの経歴とともに、フジテレビの調査不足もバレたのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
高知東生は逮捕ラッシュの始まり?緊張走る清原和博の“薬物仲間”たち
3
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?
4
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?
5
思想犯扱いされた春香クリスティーンが号泣!フジのやり過ぎドッキリに批判殺到