芸能

橋下徹の新番組が「レギュラー化したら即打ち切りレベル」と酷評の嵐

20160325hashimoto

 3月23日、テレビ朝日系で3時間にわたり放送された特番「橋下×羽鳥の新番組始めます!」。

 昨年末に大阪市長を退任した橋下氏が「私人」として8年ぶりに出演するバラエティ番組とあって、放送決定直後から注目を集めていた。

 4月からレギュラー化が予定されているという同番組だが、今回の放送を観たテレビ関係者からは「長続きしそうにない」と酷評の声が上がっている。番組制作会社スタッフはこう言って肩を落とす。

「多少なりとも期待していただけに、ガッカリしました。橋下さん自身としては久しぶりのバラエティの割に頑張っていたと思うんですけど、番組そのものがよくない。『橋下徹の“思い出の場所”を散策』とか『橋下徹にゴルフを教えよう』など、橋下さんに気を使うばかりで、一体誰が喜んで観るんだ、という内容でした」

 ベテランの構成作家も畳み掛ける。

「橋下さんのネームバリュー以外、いっさい視聴率が期待できない番組ですよ。レギュラー放送開始後もこのレベルなら、下手したら1クールももたずに打ち切りになる可能性も十分あり得ますよ」

 番組の冒頭、今春から自身の冠番組を持つことを理由に、あらためて参院選の出馬を否定した橋下氏だが、果たして参院選まで番組がもつかどうか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・松本潤、艶系女優に交際をバラされたうえにさんまからも完全拒否された!
2
「史上最低の情熱大陸だ!」菅田将暉の出演回が視聴者から猛批判されたワケ
3
宮崎あおい、ショートカットが似合わなさすぎて沢尻エリカに公開処刑
4
松本人志も欲しがったファミコンミニが製造中止、次はスーファミミニが登場!?
5
夏帆の劣化が止まらない!新井浩文との“自然体交際”で華がなくなった?