芸能

井上真央「花燃ゆ」爆死でギャラが3分の1に下落、松本潤との結婚も遠のいた

20160428inoue

 井上真央が所属事務所のセブンス・アヴェニューを退社することが4月23日、わかった。

「両者円満をアピールしていますが、根っこに不満を抱えていたようです」と解説するのは、ベテランの芸能ライターだ。

「事務所にすれば、子役からの脱皮に成功、ドラマ『花より男子』(TBS系)でブレイク。その後もNHK朝ドラ『おひさま』のヒロインを手にし、その年の紅白歌合戦の紅組司会、大河ドラマ『花燃ゆ』の主演と輝かしいキャリアを歩ませ、女優・井上真央を育て上げた自負があります。しかし、井上にすれば『花燃ゆ』で『平清盛』と並ぶ歴代ワースト視聴率を記録し、大河後はCMのギャラが最盛期の3分の1に下落。実入りの少ない舞台出演とアニメ映画の声優、お酒のCMくらいしか仕事がなかった。これまで以上のキャリアを築くには、新天地での活動しかないと考えたようです。井上は進学校の日大藤沢高校からストレートで明治大学に入学。演劇学を専攻し、名女優・杉村春子を卒論に取り上げるなど、生涯女優を貫く姿勢を見せています。女優として輝き続けるには、独立しかないと決断を下したのでしょう」(前出・芸能ライター)

 昨夏、アニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」への声優出演が決まった際、井上は役になぞらえ、「私も新たな世界を冒険してみようと思います。また一歩、踏み出す勇気をもらえそうです」とコメント。新世界への意気込みを遠まわしに語っていた。

 気になるのは、くすぶり続ける嵐・松本潤との結婚話だが、それも当分は難しそうだ。4月24日放送の松本主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の第2話が平均視聴率19.1%と初回15.6%から3.6ポイントアップ。今クールトップの高数字をあげたからだ。ジャニーズ事務所の屋台骨となっている人気絶頂・嵐のアイドルに結婚OKが出るはずもない。井上はしばらく女優業を邁進するしかなさそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
出演作をコケさせガール!?水原希子ムービーが「観客10人」の大惨事!
2
乃木坂46白石麻衣の「倹約」告白にファンが再びザワつき始めた理由!
3
武井咲にあやかりたい「結婚待たされ」美女の“悩”プライバシー(3)井上真央に“神風”が吹いた
4
時の流れは残酷!? B’z・稲葉浩志のトーク顔が「完全にオバチャン」で騒然!
5
映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに