連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→和田アキ子、「トランプ報道」でもトンチンカン発言さく裂!
相も変わらず、問題発言の多い和田アキ子。11月13日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも、和田のトンチンカン発言がさく裂した。
この日のトップニュースは“米国大統領選挙、トランプ氏勝利”。その中で、タレントの野沢直子が「トランプが大統領になったら、国は終わり。ブラジルに引っ越します」とコメントしたことが取り上げられた。
すると和田は、これまでのトランプの発言に対し「言っていいことと悪いことがあると」と珍しく正論を吐いた。が、その後でトランプ氏の3男のバロン君が日本のネット上で「かわいい」「カッコイイ」と話題になっていることが取り上げられると、「すっごい眠そうだったよ?」と口をとがらせ、ジェスチャーも交えて態度が悪かったと批判した。
「この発言には笑った」と芸能記者は言う。
「トランプ氏が家族を従えて勝利宣言をしたのは、現地時間の深夜3時ごろです。そんな時間に10歳のバロン君が、必死に眠いのをこらえて登壇している姿が健気だと話題になっていました。この日の番組冒頭、チーズフェスタに出席した峰竜太が、主催者にカマンベールは“ボケにもいい”と勧められ『和田への土産にする』と冗談交じりに話していた場面がありましたが、半分本気では‥‥と思いましたね」
この日、トランプに対して「言っていいことと悪いことが‥‥」とコメントしていた和田だが、どうやら自身の無知が“天に向かって唾を吐く”発言となってしまったようだ。
関連記事:和田アキ子、SMAP解散と広島・黒田博樹の引退を同列に扱いファンの神経を逆なで! http://www.asagei.com/excerpt/69588
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

