芸能

有吉弘行、「ピコ太郎から絶縁されていた」告白で“黒幕”芸人に批判が殺到!

20161124ariyoshi

 11月20日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて有吉が、大ブレイク中のピコ太郎演じる古坂大魔王を激怒させた過去を明かした。その揉め事は、古坂がお笑いトリオ「底ぬけAIR-LINE」で活動していた時代に起きたという。

「有吉は当時、古坂とはまだ面識がほとんどなかったにもかかわらず、ネタに対し『めちゃめちゃ滑ってましたね。つまんなかったですね』と直接批判を伝えたそうです。すると相手は、『マジで言ってんのかお前!』と大激怒。それが原因で、有吉は古坂から2年ほど無視される状態が続いたと語りました」(芸能記者)

 しかし有吉によると、この行動は先輩芸人であるX-GUN・西尾季隆の命令であり、「古坂に『今日のネタ、滑った』って言え」とけしかけられていた事実を明かした。

 するとネット上では有吉よりも、原因を作った西尾に対する批判の声が殺到したという。

「この話題を報じたネット掲示板などでは『西尾が悪い!』『先輩だから有吉も断れなかったんだろう』と裏で仕組んだ西尾を批判する意見が多く飛び交いました。これらの騒動を受けてか西尾は、自身のツイッターにて『有吉さん!本当にすみませんでした!!!この記事どう見ても僕が悪い。で、これが大げさじゃなくて本当だからよりタチが悪い!すみませんでした!』と有吉の発言が書かれたニュースサイトのリンクを引用し、謝罪しています」(前出・芸能記者)

 有吉の過去の思い出話から思わぬ飛び火となった西尾。しかし全面的に非を認め謝罪したことで、事態は沈静化に向かっているようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る