連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ホテルのポイントでグラドルと逢瀬!? 袴田吉彦が“アパ不貞”で完全に笑い者に
新年一発目の不貞騒動は完全に“ネタ”として消化されそうだ。
俳優の袴田吉彦の不貞報道を12日発売の週刊誌「週刊新潮」が報じている。袴田は10年に元グラドルの河中あいと結婚。現在は1児の父でもある袴田だが、不貞相手のリークにより騒動が発覚。スヌーピーのスウェットパンツにTシャツをインして、ぐっすり眠る袴田の写真も公開されており、すでに袴田は不貞が事実であったことを認めている。
「不貞相手も皮肉なことに30歳のグラドルということですが、今回の報道で最も注目を集めているのがその密会場所。相手の女性によれば、袴田はビジネスマンご用達のビジネスホテルの“アパホテル”にばかり行きたがっていたとのこと。15年9月に出会ってからその年の暮れまで約10回ホテルに行き、その内の7回はアパホテルだったそうです。激安というわけではありませんが、芸能人の逢瀬にはかなりリーズナブルな印象。なんでもメンバーズカードでポイントを貯めるほど、同ホテルを重宝していたようですね(笑)」(女性誌記者)
旦那さまに裏切られた家族は気の毒だが、あまりにツッコミどころ満載の今回の不貞報道は、ネットのいいお笑いネタに成り下がっている。
「どんだけグラドル好きなんだよ!」「女もリーズナブルだったってことだろ」「アパホテルが3回ぐらいなら、まだバラされてなかったと思う」「アパ率7割。アパの社員なみ(笑)」など、コメントを挙げたらキリがないほどすっかり笑い者だ。
アパホテルにはよもやのいい宣伝になったという声もあるが、あくまで健全なビジネスホテル。世間の出張組が「今回はアパだった」と言ったら、奥さまに疑いの目で見られかねない。「アパ不貞」が流行語になるわけがないとはいえ、芸能人の“火遊び”はもっと安全な場所でやっていただきたいものだ(笑)。
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

