芸能

「冬ドラマ」波瀾男女15人の「放送NG言動」をナマ中継!(3)ママになりきる深田恭子

20170202k

 三十路のフェロモン全開で、母親役に初挑戦するのが深田恭子(34)。「下剋上受験」(TBS系・金曜22時)では、中学受験に挑む娘をサポートする中卒ママという役どころだ。

「現場では完全に母親になりきっています。娘を演じる子役の演技力がすごくて、リハーサルで涙を流すのを見て、『大丈夫?』と本気で心配していました。その子の誕生日にはプレゼントを用意して祝福していました」(テレビ誌記者)

 私生活ではいまだ独身。交際中の亀梨和也(30)とのゴールインは間近と見られているが、

「昨年の秋頃まで、亀梨のマンションに出入りする深田の姿が頻繁に目撃されていました。しかし、ドラマの収録が始まると、パタッと“通い愛”をやめたんです。普通の主婦を演じるにあたって、しばらくは恋愛を封印したと聞いています」(芸能プロ関係者)

 フカキョンが「男断ち」して臨む「受験ドラマ」最大の見せ場とは?

「母娘そろって、家のお風呂につかる入浴シーンは、このドラマの“お約束”。深田さんはまったく臆することなく、撮影前から『楽しみ~』と浮かれていました。実際に撮影すると、深田さんのプルンとした谷間がスタッフの間でもエロいと評判に。今後は、もっと長尺のお風呂シーンが拝めるかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 夫役を演じる阿部サダヲ(46)も、このムラムラボディに翻弄されっぱなしだという。

「深田さんは、ふだん着のシーンでも、タイトな衣装を着る機会が多く、肉感的なボディラインを惜しげもなくさらしています。阿部さんは、いつも恥ずかしそうに下を向いてモジモジしています。阿部さんは実績も十分のベテラン役者なのに、色っぽい女性に対する免疫がまったくないんです」(前出・テレビ誌記者)

 阿部はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜20時)にも徳川家康役で出演。美脚女優の菜々緒(28)が、その正室を演じている。

「2人が向き合うと、長身の菜々緒さんの胸元に、ちょうど阿部さんの目線が来るんです。また、菜々緒さんは、撮影の合間にしょっちゅう着物の裾をはだけさせて太腿をあらわにしていました。阿部さんはいつも目のやり場に困っていました」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマの設定とはいえ、美人女優2人の夫役を“掛け持ち”とは、うらやましいかぎりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
3
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
4
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
5
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説